※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
お出かけ

千葉県在住の女性が、0才児(4カ月)と2才児連れての旅行を検討中。お盆に飛行機で行ける場所を探しており、アドバイスを求めています。条件は沖縄・広島を除く、子供連れでの旅行です。

0才児(4カ月)と2才児連れての旅行について
おすすめの場所ありますか?
※諸事情により沖縄・広島を除く

千葉県在住です
今年のお盆あたり旅行を考えています
私が飛行機に乗った旅行をしたくてどこかないかなぁと現在探しているところです

まだ下の子産まれていませんがお盆の頃には4カ月になっている予定です

4か月の子と、おそらく絶賛イヤイヤ期であろう2才の子を連れての旅行なので、あまり自由が効かない旅行になるかもしれません。

こんな条件下ですが、「ここ良いんじゃない?」「同じくらいの時旅行したけどここ良かったよ」などあれば教えていただきたく思います

よろしくお願いします

コメント

ゆう

8月頃ですよね?🤔
気候的にも4ヶ月、2歳だと暑すぎると辛いと思うので行くなら北の方に行きます。といっても仙台辺りも8月はそこそこ暑いので北海道や青森辺りでしょうか?🤔それでも暑いと思いますが。。。。行くなら涼しい時期にずらしたいというのが正直なところです。

• めんぐー

めんぐー

仕事のお休みの関係上夏しか行けないんです。

コメントありがとうございます😊

• 4月1日
  • ゆう

ゆう

仙台だったら8月5前夜祭花火、6.7.8は七夕ですね。あとは、水族館あたりなら涼しく過ごせると思います。
    八木山動物園もあり、その隣は小さい頃ベニーランドという遊園地があります。(仙台駅からバス1本です。)
    愛子には宇宙館のプラネタリウム、旭ヶ丘に科学館。行けない事は無いかもしれないですね。
    あとは「のびすく」という子どもが遊べる広場がありますね☺️
    錦ケ丘には「感性の森」という木を使った室内の遊び場があります。
    意外と行けるところはあるかもしれませんね。

地元仙台なので少し知ってる情報だけ載せておきますね。

• 4月1日
  • めんぐー

めんぐー

沢山情報ありがとうございます✨
    あとでじっくり調べてみます😄

• 4月1日
はじめてのママリ

千葉県から新幹線で仙台行きました!
駅でたくさん牛タンたべて駅直結ホテルに泊まって次の日は仙台駅から徒歩圏内の仙台アンパンマンミュージアムに行きました!
楽しかったです!
飛行機はユニバいくのに使いました!秋くらいに言って楽しかったですが夏は暑いと思います
飛行機だと北海道も年一くらいでいきます!
小樽と札幌みて色々たべて楽しいと思います!
小樽のガラス細工が好きで行くんですけどこどもいたら怖くて入れてないです笑
こどもはそんなに興味あるものないので冬にいって雪遊びさせてます

• めんぐー

めんぐー

去年新幹線で仙台・松島行きました!
    でもアンパンマンミュージアム知らなかったです!

小樽の北一硝子とか素敵ですよね。確かにこども連れては危険過ぎる…(笑)

ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

温泉街はどうですか?✨暑いですかね🤣
旅館だと和室があるし部屋食にしてもらえば上の子が暴れても人目を気にしなくてもゆっくり食事ができますよ^^
下の子4ヶ月、上の子2歳4ヶ月の頃に神戸空港から有馬温泉と淡路島に行きましたが、温泉街で食べ歩きしたりうずしおクルーズに乗ったり楽しかったです😊
大分空港から別府の杉乃井ホテルは夏にプールがあってホテルで1日楽しめるような施設のようで、以前質問した際にお勧めして頂きました❣️
暑い時期なのでホテルで完結できるような宿泊施設だと下の子への負担は少ないのかなと思います

• めんぐー

めんぐー

旦那と結婚する前に真夏に伊香保温泉行きましたが避暑地だし案外「暑くて入ってられない」とはならなかったの覚えています

神戸空港からの有馬温泉・淡路島コースいいですね😍クルーズも楽しそう✨

杉乃井ホテルもキッズプールあって良さそうですね

情報ありがとうございます✨

• 4月1日
ママリ

北海道どうですか?
何度か行ったことあって
来週も千葉から子供と行く予定です☺️
フライト時間1時間40分くらいなので割と早いです!
空港から1時間以内で行ける札幌・小樽観光予定なのですが、おたる水族館や円山動物園、白い恋人パークなどいろいろ候補ありましたよ✨

• めんぐー

めんぐー

円山動物園楽しいらしいですね!聞いたことあります✨

北海道ずっと行きたいって思っててこの機会にいいかもしれません🤔✨

ありがとうございます😊

• 4月1日
りつ君ママ🧸

私も北海道がおすすめです☺️🍀
旦那が札幌で年1で帰省しているのですが、部屋にエアコンがない家庭がほとんどです😆余談はさておき、
大通り公園だと時期によってはとうきび(とうもろこし)の屋台が出ています🌽テレビ塔で市内を一望出来ますし🗼藻岩山から見る夜景も素敵です🏙✨ちょっと車を走らせて富良野でラベンダー畑なんかもシーズンなのでいいかもしれないです☺️🌸お子さんが走り回ってもここなら大丈夫かと😆🌸
あとは、定山渓の温泉もありますよ♨️
ちなみに我が家はいつも大洗~苫小牧のフェリーで帰省しています😂

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

あとは北広島(北海道)にエスコンフィールドがあって、そこにボーネルンドの遊び場ありますよ✨野球以外にもイベントやっていて、よくテレビ局来るので、サンドイッチマンの野球イベント観たことあります😆

• 4月2日
  • めんぐー

めんぐー

エアコン無い!?すごい…!

やっぱり夏は北海道いいですね😍

ありがとうございます✨✨

• 4月2日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

猛暑日だった時は大変だったみたいですが、旦那の実家もエアコンないです😂パフェ🍓🍨の美味しいお店なんかも小さい子いても入りやすい場所ありますからいいと思います😋💖
    梅雨がないので過ごしやすいかと思いますよ🤭ぜひぜひ候補に入れてみてください😆🌸

• 4月3日