※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が赤ちゃんの首を心配しすぎてイライラ。食事会での態度も気になるが、夫は無頓着。

イライラその①
私や夫が抱っこしてると、横から子の首に手を添えて、首が心配首が心配と言う義母。
もうすぐ5ヶ月だし、首すわってから2ヶ月近く経つんだけど。
揺さぶってるわけでもないし、ただ立って抱いてるだけ。
ゆらゆらすらしてないときでも首が首がと手を添える。
そんな義母は、自分の子が乳児のときにイラついてベッドに投げたと義父談。

イライラその②
子+夫婦+両家義父母がそろった食事会。
子がちょっとぐずったら義母が「ばぁばが抱いといてあげるよ!」と手を出す。泣き止めば「あら〜ごきげんね〜♪」、ひどく泣けば「やっぱりママがいいんだわ!」とすぐ私に返す。
眠そうにすれば「じぃじが抱っこしたら寝るんじゃない?」と義父に渡すように言う。
3時間のうちにうちの両親は一度も抱いてないけど気づいてますか??

イライラその③
夫は全くな〜んにも気づいてない。

コメント

はじめてのママリ🔰

全てイラつきますね。
あんたの子じゃないから。触んな!わかった口きくな!って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが自分で上を向いただけであぁ!首!っておさえようとするんでそっちのほうが首に負担になるんじゃないの?と思いつつ言えずにいます…。
    孫で遊びたいなら娘2人(30代半ば独身)もいるんだからそっちに産んでもらえばいいのに!

    • 4月1日
deleted user

夫😂!
夫が言えば全て丸く治るのに、まず気づくところから始めて欲しいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ!🤬
    お父さんとお母さんがいると面倒見てくれるから助かるね〜なんてのんきにしてます。

    • 4月1日