※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
産婦人科・小児科

3歳の子供が先週嘔吐し、今日下痢も。胃腸炎かどうか不安。病院へ行くべきでしょうか?咳との関連も気になる。

教えてください🙏
3歳の子供が先週日曜日の夕方に嘔吐。見てない間にお茶をがぶ飲みしてまた嘔吐…
その日は疲れてたのかすぐ寝てしまい、次の日の様子で病院連れて行こうかと思いましたが、朝ごはんも食べれて元気そうだったので病院には行かず様子を見てました。
その後1週間元気に過ごし、今日の夜ご飯食べた後お腹が痛いと言ってトイレに行きうんちをしました。
お腹痛いと言いながらも眠たくなって寝てしまい今1度下痢をもらしました😭
先週嘔吐したのはきっと胃腸炎ですよね?
先週は37.8度くらいまで熱が上がりました。
1週間も胃腸炎が続くことってあるんでしょうか?
また違うウイルスなのでしょうか?
どちらにせよ明日は病院行くべきでしょうか?
ちなみに、ここ1週間近く寝てる間に咳が止まらず金曜日に咳止めの薬をもらい飲んでますが、この咳もなにか関係があるのでしょうか?
色々考えてたら不安になってしまい…
質問ばかりですみません🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は1歳ですか先週ノロウイルスにかかってました
急に夜中に嘔吐して…ですが本人はすごく元気でご飯も食べて一応小さいので病院行きましたが軽度のノロウイルスと言われすぐ治ると言われましたが3日後から急に下痢をし始めました💦
何も無いといいのですが…心配ですね
病院に行くのか判断は悩みますよね

• ぷき

ぷき

1歳の小さい体でノロは可哀想でしたね💦
    ほんと何もないといいんですが…
    病院行くのが一番安心できますよね!
    明日の朝の様子で判断しようと思います!
    ありがとうございました🙏

• 3月31日
ちゃこん

心配ですよね💦一度病院に行った方がいいと思います。
私自身の話で恐縮ですが、胃腸炎になった1ヶ月後の検便でまだウイルスが体内にいたことがあります😰
その間は体調が悪くなったり良くなったり。特に週末は疲れが溜まって体調崩したりもあると思います。
病院に行って、咳もでてるなら少さ家でゆっくりして回復に努めた方が長引かないと思います😃
子供って熱があっても元気だからつい大丈夫かなーって思っちゃいますけど長引く風邪はウイルスを何種類ももらってる場合もありますしね😫
お大事にしてくださいね🙏

• ぷき

ぷき

1ヶ月後でもウイルス残ってるんですか😳
    ここ最近私が仕事で主人に子供達任せてたんですが多分はしゃぎすぎて疲れが出たのかとも思います💦
    明日の朝の様子で病院検討します🫡
    ありがとうございました🙏

• 3月31日