※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅の見積もりが高くて困っています。値引きの余地や金額を教えていただけますか?

中古住宅検討しており見積もりを出していただきましたが、諸費用が思ったよりも高くて😭😭

初めてなのでわからないのですが値引きはできそうなところあると思いますか?
もし出来るなら金額も教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違った回答してしまったので消しました。
どれも値引きは厳しいです。ただこの諸費用もローンには組み込めるので手元が厳しければローンに入れる方法はあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます💦😢

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

これは不動産屋さんから出されたものですよね、、?
だとすると値引きできるとしたら仲介手数料しかないかと、、!(交渉できるとすればなので、実際できるかどうかはわかりません、、!)

火災保険に関しては、ご自身で安いところ探して、そちらに加入すればいくらか安くなるかもしれません!

融資事務手数料は恐らく銀行に払うものかな?と思うので(違かったらすみません)その部分と銀行手数料を抑えたいなら、ご自身でもいくつかの銀行で仮審査を出してみて、諸費用を確認するといくらか軽減できる可能性もあるかなと思います!
実際に審査に出してみないと金額ははっきり出てこないかとは思います、、!(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    火災保険や銀行手数料とかは自分で探してローンしますってのも出来るんでしょうか??

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいのケースでは不動産屋さんは、そこでの物件を購入してもらうときに、よく使う銀行や、司法書士、保険会社が決まっています!恐らくそのよく使っているところでの金額がそれくらいだから出しているのかな?と思います!
    住宅ローンを組む銀行や、保険会社などはご自身で選べるのがほとんどかと思います!
    (何かしらの条件で強制とかない限りは、、!)

他の方もコメントしてましたが、保証料がないので保証会社を通さない銀行で、その代わりに保証料がなくて銀行手数料がその保証的な金額なのかな、?と予想しました、!
    もし違うなら、保証料が上乗せされるとおもいますが、そう考えると銀行手数料が高い気がするので他の銀行見てみてもいいかもしれません!

そして、融資事務手数料が不動産屋さんのものになるなら、どんな手数料なんだ?と思いました笑
    不動産屋を通して銀行に住宅ローンの依頼をする場合、仮審査用紙や、それに必要な書類も不動産屋が銀行に持ち込みしたりしますが、それでこの金額が取られるならだいぶ高いです笑
    自分で銀行で融資を申し込めばかからないのかな、、、?と思ったりしましたが、、どうなるだろう、、

• 4月1日
ママリ

いくらの物件ですか?
印紙が30000円なので5000万以上の物件ですかね…?
だとしたら手数料はすでに割引されてます。
融資事務手数料はおそらく不動産屋の報酬なので、仲介手数料払うのになぜ必要なのか?と聞いてみてもいいかと思います。
また、登記費用は結構余裕もっているのかなという印象ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000万弱の物件です💦💦
    なるほど、融資事務手数料と仲介手数料を食い込んで聞いたほうがいいですね😭

• 3月31日
ママリ

銀行手数料は銀行によって異なりそうなので、安い銀行探せばどうにかなるのかな、、、🤔
(金利の安いネット銀行は、手数料高いところ多いです)
保証料がなしですけど、保証料かかる銀行もあった気がします…

火災保険はマンションとかで指定がない限りは自分で選べると思いますよ。