※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき🐱沖縄
産婦人科・小児科

沖縄市・うるま市の産婦人科で不妊外来に通っていた方が、授かり、転院先を探しています。近辺の病院情報や経験談を教えてください。

【沖縄市・うるま市の産婦人科】
中城のうえむら病院不妊外来に通っているものです。
この度無事に授かれまして、不妊外来は卒業となり
母子手帳を貰ってから転院する予定です!

自宅はうるま市なのですが
近辺の病院情報を教えて頂けますでしょうか☺️

ネットの情報だけではよく判断できなくて。。

経験談や、ここよかったよ!など
コメント頂けると嬉しいです!!

宜しくお願いします😊

コメント

りあ

沖縄市に住んでます。ゆいクリニックに何度か通ってました^_^ゆいクリニックは先生方も優しく診察も丁寧で、話もすごく聞いてくれてとても親身になってくれました!個人的にデメリットと感じた部分は予約しても待ち時間が長すぎることですかね…それと身内がゆいクリニックで出産した際、自然派を推奨しているので会陰切開をしてもらえずそのまま裂けてしまって、後遺症で半年ほどまともに歩けず、家事もできないくらい歩けなくなってしまって、それが怖くて琉大病院に転院しました💦周りで出産した方や妊婦さんは名城病院や中部病院よかったと聞きました^_^名城はご飯が美味しくて部屋も綺麗らしいです!中部病院は先生によって対応がひどい人がいるらしいです😞入院生活は病室もだけどご飯も病院食って感じで良くも悪くもって感じらしいです。笑笑でも大きい病院なので母子共に何かあった時などすぐ対応できるので安心を買うなら中部病院がいいと思います!中部病院、名城病院どちらも今面会禁止らしいです。立ち会い出産も今は産まれる寸前と直後は立ち会えるけどその後の面会はできないらしいです💦

• まき🐱沖縄

まき🐱沖縄

詳しくお返事いただきありがとうございます🥹✨

ゆいクリニック人気ですよね🙌
    私も不妊治療を始める前数回通いましたが、おっしゃるとおり待ち時間すごかった記憶あります😭
    自然派や食事を重視されていて、前日の3食何食べたか詳しく聞かれたのもビックリでした!笑

名城病院が1番近くて候補なのですが面会や立ち会いの件で悩んでます〜🥺
    でも現在は制限されているところがほとんどですよね💦💦
    4Dエコーが毎回もらえるところはとてもいいなと思ってます🥺✨

あとはちばなクリニックや中頭病院でしょうか。。🤔

沢山情報頂き感謝です🙇‍♀️✨✨ありがとうございます!!

• 3月31日
まーまれーど🍊

沖縄市に住んでます。
私は名城でお産をしましたが、とても良かったです♪
料理も美味しいですし😋
荷物もあまり持って行かなくてもいいので🎶
産後はアロママッサージまで贅沢な経験をさせて頂きました🥹

• まき🐱沖縄

まき🐱沖縄

お返事ありがとうございます🙌✨
    名城でご出産されたのですね🌈

やっぱり名城良かったという意見が多いですね😊

アロママッサージはときめいちゃいます🥹🥹

貴重なご意見をありがとうございます😚✨✨
    参考にさせていただきます!!

• 4月1日
りあ

ゆいクリニック待ち時間長いですよね😭自然派もいいと思いますが好みはやっぱり人それぞれですよねー🥺
立ち会いもしたいし面会もしたいですよね😖💦
ちばなと中頭はどうなんでしょうね🙄産院選び難しいと思いますが無事元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕

• まき🐱沖縄

まき🐱沖縄

お返事ありがとうございます😊

ここの皆さん優しくてコメント沢山🥹🥹
    いろんな意見が聞けて嬉しいです!

ありがとうございます😊
    無事に育ってくれますように🌈

りあさんも37週なのですね👶もうすぐだー✨✨✨
    残りのマタニティライフ楽しんでくださいね💕💕

• 4月1日
ままり

中頭オススメですよ〜🥰
ご飯も美味しいしほぼ個室だし、助産師さんたちも沢山いて、アロママッサージ、時期が合えばニューボーンフォトも撮ってくれました☺️検診の待ち時間は女医さんが人気があり少し長めですが、男性の城間先生の方もしっかり異常がないかエコー見てくれるので私はほとんど待ち時間無しで終わります☺️

• まき🐱沖縄

まき🐱沖縄

中頭の情報ありがとうございますー!!!

ご飯も美味しくてほぼ個室✨
    そしてアロママッサージ🥺

しっかりエコーみてくださるのありがたいですね😚✨

貴重なご意見をありがとうございます!!!🌈

• 4月1日
ままり

私もママリで色々聞いて名城に決め、通院中です☺️控えめに言って良いです💓笑
上の子は那覇でお産したんですが、そこに比べると名城は会計まで本当早いなーと思ってラクです💡
4回行ってて一度も同じ先生に当たらない位、医者の数が多くてビックリしました😳
設備も色々最新だし、待合室にWiFiやフリードリンク(お茶、水)もあるし、エコーも5分もしてくれて驚きました😂💓
お薬が院内処方じゃないのでわざわざ向かいの薬局に行かないと行けないのがちょいと面倒ですが💦
面会、付き添い通院は出来ませんが、立ち会いが可能です。そこら辺はどこも大差ないので十分かなと思ってます😊

• まき🐱沖縄

まき🐱沖縄

現在名城に通院中なのですね✨
    設備が綺麗で整っているのは高ポイントですよね〜🥹✨

色々と制限ある中で立ち会いが少しでも可能なのはありがたいですよね!!

貴重なご意見をありがとうございます💕💕前向きに検討します😆🙏

• 4月1日
mama

私もうるま市ですが、私は3人目うえむら病院に通いました!!(遠いですが😂)

1人目はうえむら病院。
その後うるま市に引っ越して
2人目は名城に行きましたが、血液検査でひっかかり中部病院へ転院でした🥲

名城評判良かったので選んだのですが、検査にちょっとでも引っかかるとすぐ中部病院へ転院となる印象です🥺友人も数名中部病院へ転院されてました😢

私は中部病院の医師👨‍⚕️に「全然問題ない数値だけどなー」と言われました😂結果特に異常なく出産しました!笑
3人目も、血液検査結果が2人目と同じだったのですが、うえむら病院で問題なく出産できました🥹

名城だと、切迫等少しでも心配事があると中部病院へ転院になるかも…と頭に入れてた方が良いと思います⭐️
ちなみに私は不規則抗体で引っかかり転院でした!

• まき🐱沖縄

まき🐱沖縄

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

名城病院の悩んでいる点がまさにコレなんです🥺🥺

私ももうすぐ36歳になりますし、なんらかのリスク言われそうで💦💦元々甲状腺の数値高くて薬も飲んでますし。。。😱

ほんとは今まで通ったうえむら病院が綺麗だし安心できるしいいなーと思ってるのですが
    旦那はもっと近くにしたほうがいいと😭🙏

やっぱり名城病院は転院になることをよく考えておかないといけないですね💦💦

貴重なご意見をありがとうございました🥹✨✨✨

• 4月2日
  • mama

mama

悩みますよね🥲🥲
    私も2人目を、1人目で通い慣れたうえむらにするか近場の病院にするか悩みました😅
    結局転院になるならうえむらに行けば良かったと後悔してます😂
    確かに遠いのはネックですよね🥲
    個人的に、名城は医師が指名できないのか毎回違う先生だったのか不満でした🤣後待合室が狭い…(うえむらが広々してて過ごしやすかったので比べてしまいます😂)

中頭病院も良かったと聞きます⭐️⭐️

• 4月4日
  • まき🐱沖縄

まき🐱沖縄

せっかく悩んで選んでも転院になってしまったら悲しいですよね🥹
    私も転院になる気しかしなくて😂😂

担当の先生が毎回変わるのはよく皆さんおっしゃってますね💦💦

中頭病院!こちらもまたよく調べてみてみます🙏✨✨
    有力候補に✊

ありがとうございます!!!🌈

• 4月4日