※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供同士の枝の取り合いで困っています。どう解決すればいいでしょうか?譲らずに大泣きしましたが、後で枝をプレゼントしました。所有物でない場合の対応が難しいです。声掛けのアドバイスをお願いします。

子供が公園で枝の取り合いになりました😂

お互い譲れない場合どう解決したら良いんでしょう😅
あるいは無理やり取ってしまった場合譲るべきなんでしょうか?
そうするとお互い無限ループになりそうなんですが…
他の枝も提案してみましたがお互いダメでした…

結局うちの子が離さず2人とも大泣きでその場を離れて、お互いおちついてからいろんな枝を集めて相手にプレゼントしたりしてました。頑なにその枝は離さなかったですが💦

人の所有物なら子が大泣きしようが何がなんでも返しますが、誰のものでもない時って難しいな…と思いました😭
年齢は年少~年中です。いい声掛けがあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

誰の所有物でないのであれば、最初にどちらが見つけたか...なのかなと思いました😌
相手が見つけていたなら、『お友だちのものだね。』と言い、自分の子が見つけていたなら『この子が見つけたんだけど...』と言ってみます...
もうされていたらすみません💦
それでも無理なら、この枝は、あの木と離れたくないんだ〜!一緒には居られない...さようなら!!!みたいな訳のわからないミニ劇でもして、枝をその子たちから離します...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!たしかにどちらが先に見つけたかですよね!失念してたので目からウロコでした!
    ミニ劇も素晴らしい案です✨
    次からやってみます🍀*゜

• 3月31日