※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
家族・旦那

帰宅時間にご飯いらない報告…イライラしませんか?(ToT)せめて朝くれれば…

帰宅時間にご飯いらない報告…イライラしませんか??(ToT)

せめて朝くれればラッキーなんだけど、よりによってこの時間。次の日に作ったおかずは出しますが、帰って来るものだと思って段取りしていたのに。
多分、単身赴任の上司が誘うので旦那に非がないのも分かってます。余計にやり場のないイライラ?悲しさ?虚しさ?

コメント

ちゃん

うちも1ヶ月に2、3回あります!笑

けど、上司からの誘いは絶対に断るなと私から言ってるので、
たまたま自分がイライラしてる時にそういうことが起こっても自分の中で消化します、、。笑

• ちょろみー

ちょろみー

やっぱり月に1.2回ありますよねm(_ _)m

断るなと言えるえま♡さん凄いです…やっぱり消化するしかないですよね〜。笑 今日はママリに吐き出せたので少しスッキリです!笑

• 3月24日
  • ちゃん

ちゃん

多分私の場合は主人の上司たちが全員私の元上司・同僚だからです笑
    もし主人の会社の人間誰も知らないでそういう誘いが多かったらちょっとモヤモヤしちゃいますね😔

でも男ってそういうもんですよね。あいつにも家庭があるし、とか考えないんです
    うちも赴任先にいるので上司や同僚みんな単身で我が家だけ私がいるのですが 私のこと知ってるからかあんまり気を使ってくれません😅

私もイライラしたらママリに吐き出させていただきます笑

• 3月24日
  • ちょろみー

ちょろみー

ちなみに、私も職場結婚なので全員私の元上司・同僚です‼️なのにモヤモヤしてしまいます…😂

そうですよね。家庭あるしとか、ご飯出来てる、待ってるとか考えないんですよね〜。なんなんでしょう🤔💭笑

逆に知っているから気を使わないって言うのもあるのかもしれないですね(o^^o)それは、プラスに捉えてみます!!

ママリ様様です、ほんと(;ω;)💕笑

• 3月24日
  • ちゃん

ちゃん

え!!!!
    一緒ですね!笑
    プロフィール拝見させていただきましたが私25なので年も近いので親近感あります😂笑

うんー
    やっぱり単身とかだと寂しいからじゃないですかね?
    月1、2なら上司と主人とご飯してそれで仕事がうまく行くならそれでいいかーと思います笑

でもイライラする気持ちはわかりますよ、せっかく時間も計算して作ったご飯だし!

• 3月24日
  • ちょろみー

ちょろみー

1つ上になるんですかね‼️年も近いと親近感わきます😂💕

確かに仕事が上手くいくことも大事ですもんね!イライラもしますが…帰宅までに消化しなければ💭💭💭笑

誰も悪くないからこそモヤモヤイライラです。。。この悩みとは旦那の退職まで付き合うと思うも先が思いやられます😭😭年とれば変わると信じて、。笑

• 3月24日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

わかりますよー😭
    モヤモヤ消化できますように😔✨

• 3月24日
ちっち

うちもたまにあるけど、次の朝出せば問題ないんで、特にイライラはしないですよ😄

• ちょろみー

ちょろみー

イライラしないんですか(ToT)♡羨ましいです。慣れもあるんですかね…はやく慣れたい…笑

• 3月24日
  • ちっち

ちっち

朝ごはん旦那の分作らなくていいって考えてら楽じゃないですか?😁

• 3月24日
  • ちょろみー

ちょろみー

確かに、、、
    発想変えてみます(;ω;)!!!

• 3月24日
ころり

それは腹たちますね😡うちは当日飲み会はよっぽどのこと(本社からお偉いさんがくるなど)がない限りやめてと言ってあるのでそういうことはないです(*´꒳`*)
上司がお酒飲めない人達ばかりなので誘われることもあまりないみたいですが😂

• ちょろみー

ちょろみー

あまり無い職場&誘われないなんて羨ましいです😂前日までなら全然オッケーなんですけどね…笑

• 3月24日
宮田くん

超イライラしますw仕方ないとわかっててもムカつきます(´-ω-`)

• ちょろみー

ちょろみー

仕方ないけどイライラですよね…
    旦那さん優しく迎え入れますか〜〜?😭

• 3月24日
  • 宮田くん

宮田くん

迎え入れませんwwあからさまに態度に出しますねwちょろみーさんはどうですか?

• 3月24日
  • ちょろみー

ちょろみー

態度に出して浮気されるのも怖いので(小心者w)、演技してますw
    今日は少し態度に出してみようかな…

• 3月24日
  • 宮田くん

宮田くん

それで浮気するかもしれない感じなんですか😣??それは嫌ですけど、こっちは怒ってるんだぞ!ってのもわかって欲しいし、代わりに家事手伝ってくれたりお土産買ってきてくれたりしてほしいです😒😂

• 3月24日
  • ちょろみー

ちょろみー

全く浮気する感じではないですwほんと小心者なだけです(ToT)
    お土産とかだけでも全然違いますよね!!怒っていると伝えても、旦那さんは付き合いだから仕方ないとか、こっちだって行きたくて行ってないとか言ってきませんかー?

• 3月24日
  • 宮田くん

宮田くん

それならまだ安心ですね!
    私が結構夫に対して強いので(笑)ごめんしか言いませんw言い訳はしても無駄だとわかってるのでw

• 3月24日
  • ちょろみー

ちょろみー

なるほど、そうなんですね(^^)とりあえず、今日は旦那より私のストレスを抑えたいので…帰ってきたらどう言うか考えますw

• 3月24日
ぽーんぽん

まさに今日それでした!イライラです(笑)
金曜日だったからあらかじめ飲み会か確認して、今日は絶対ないとか言ってたのに帰宅時間になって「飲み会いってきまーす」と連絡来ました😡
ご飯作って待ってるのにごめんの一言もなく平然といってきまーすとか言いやがって💢しかも確認したのに💢ってまさしく今なってました(笑)

• ちょろみー

ちょろみー

うちも全く同じです!笑 イライラですよね(*´꒳`*)「金曜日だから早いと思うわ〜」と、添えて出て行きましたw
    帰ってきたらどうしてますかー?態度に出しますかー?(ToT)

• 3月24日
  • ぽーんぽん

ぽーんぽん

基本的に急遽決まった飲み会の帰りは態度に出します( ̄▽ ̄)
    私が専業主婦で、旦那1人に稼いできてもらってるので行くなとは一度も言ったことないですが、待ってる人の気持ちも考えろって感じです😔(妊娠中で飲めないので尚更です笑)
    それを分かってかいつもアイスとかデザート買ってきてご機嫌取ろうとしてきます(笑)

• 3月24日
  • ちょろみー

ちょろみー

態度に出す派なんですね!!
    そうですよね、待ってる身にもなって欲しいです😔💭私もお酒大好きで、今は飲めないので尚更です。笑
    わたしもデザートおねだりしてみようかな(*´꒳`*)💓

• 3月24日
はなちょびん

2年前に一度やられました!
ムカついたので、その時イチゴにハマってた私はイチゴを3パック買ってくれたら許すと言って買ってもらいました!
そしたら、酔ってたのか2パックで700円だと勘違いした旦那はそれを3パック、レジに持って行くと1パックで700円だと知るんですがキャンセルする勇気もなく買ってきました!私的には、ラッキーでした!

• ちょろみー

ちょろみー

2年前に一度だけですか😱😱😱サラリーマンは皆んなあると思ってました😂💦でも回数少なくてもムカつくことには変わらないですよね!

旦那さん可愛い😍そのエピソードだけでほっこりします(*´꒳`*)旦那さんイチゴがトラウマでその後はないんですかね?💦笑

• 3月24日
  • はなちょびん

はなちょびん

基本的にはないですが、たまに夕方に言ってくることはありますよ!
    でも、結婚してから飲み会を減らしてるみたいなので行かせます!
    作ったご飯は、朝と弁当になりますね!!
    で、私はデザートを買ってもらいます!笑

• 3月24日
  • ちょろみー

ちょろみー

結婚してから減らしてくれる素敵な旦那さんですね😊内心は快く送り出したいのですが…なかなか。
    わたしも、焼いてしまったカチカチのホッケを明日の朝に出します😡!!笑
    コンビニスイーツお願いしてみます💓

• 3月24日