※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
子育て・グッズ

保育園で子どもを預ける際の説明会や環境に不安を感じています。改善を望むことや、髪の長さの問題についてどう対応すべきか悩んでいます。

保育士で働きながら保育園にお子さんを預けてる方いらっしゃいますか?
お子さんを預けている園に対して
何か直してほしいこと等ありますか?

私も保育士をしていて、4月から子どもを保育園に預けます。
待機児童が多い中入れたことはとても嬉しいですが、
先週新入園児のみの説明会があり
今日また全体会とクラス説明会とゆうので夕方からありました。
説明会の間在園児の子は見てもらえますが新入園児の子どもは親が説明会に参加しながら見てます。
内容も先週と同じだったので、
参加する意味あるの?と正直思ってしまいました。クラスの説明会も手紙を読み上げるだけで必要なものの見本を見せるわけでもなく口頭のみ。
説明会中園長は大あくび。
髪が胸ぐらいある先生も縛ったりしないなど自分の中で気になる所が多くあり預けるのが心配になりました。
割り切って預けるしかないのでしょうか?それとも直して欲しいことは行ったほうがいいのでしゃうか?
髪は縛ってほしいぐらいは言ってもいいのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

園長がそんなんだから言ってもなおらないと思います。

• まゆん☺

まゆん☺

そうですよね😅我慢するしかないですかね💦

• 3月25日
もも

私も、保育士しています!
そして、同じく4月から子どもを保育園に預けます😊
私は、いろいろ悩んで自分の職場の保育園に預けることにしたので心配はしていないのですが、そんな所を見たらそりゃ心配ですよね💦
ご質問見て、そんな園もあるのか!とびっくりしています(>_<)
まゆらゆらさんのお子さんは7ヶ月ということで、おんぶもされるだろうし、本当に心配ですね‥‥。
玄関とかに、要望箱みたいのはありませんか?
直接言うと、お子さんが目の敵にされても嫌だし‥‥。
仕事と育児の両立、お互い頑張りましょう♡

• まゆん☺

まゆん☺

お返事ありがとうございます☺私も姉妹園に預けようか迷ったのですが少し遠くて辞めてしまいそっちにしとけば、良かったなーと後悔してます💦要望箱見てみたいと思います。4月からお互い頑張りましょう👍

• 3月25日