※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

妊娠35週で2059グラム。早産心配。散歩や買い物控えた方が良いでしょうか?

現在妊娠35週です。ずっと赤ちゃん小さめですと言われていたのですが、昨日の健診では2059グラムでした💦 最近お腹の張りも良く感じるようになったので、早めに産まれてしまうのではないかと心配です😓 このような場合散歩や買い物などは控えた方が良いのでしょうか??

コメント

sw

私も赤ちゃん小さめで、36wの健診のときに、運動しなくていいからねー。と言われました。
35wなら正産期までもう少しありますし、なるべく安静にしてた方がいいと思います☺

• さおり

さおり

返答ありがとうございます!
    やはり運動などは控えた方がいいんですね💦
    ずっと家にいるとどうしても気分が落ち込んでしまうので、たまに散歩に出かけてしまっていました😓
    正産期まで安静にしていようと思います!

• 3月24日
K&S☆mama

私も1人目の時に小さいと言われていて生産期に入っても2500グラム超えたと言われた健診まで心配で散歩とかは控えてました(´▽`)✨買い物などは普通に行ってましたよ♬😊

• さおり

さおり

小さめと言われるとどうしても心配になってしまって…😓
    2500グラム超えてくれるまで散歩などは控えようと思います!

• 3月24日

こんばんは。
もう1年前の話ですが、6ヶ月頃からずーっと小さいと言われ続け8ヶ月から分娩台まで安静でした!
あと2週間ですし安静にしていた方がいいと思いますよ〜
私は陣痛がつくと2時間で子宮口全開になっちゃったので、今は陣痛起こさないためにもお家でゆっくりゆったり過ごしてくださいね🤗
緊張したり呼吸が浅いとお腹張ってしまってた記憶があるので深呼吸してリラックスしてください〜!

• さおり

さおり

分娩台まで安静だったんですね😮!!
    詳しく教えて頂けてとても嬉しいです。赤ちゃんの為にもリラックスして安静に過ごしていきたいと思います🙂❣

• 3月24日
とろりん

私は35週の検診で2077グラムでしたが特に何も言われませんでした。
そして36週の検診が一昨日ありましたが、エコー自体とらず内診をされただけで終わりました。
お腹の張りは前から32週頃からおなじような感じであったのですが、医院の方針でこのくらいの時期なら張り止めは処方しないとのことで、張りと痛みに頻繁に苦しんだ末、明日から正産期に突入します。
でも、どうしたってやっぱり不安になっちゃいますよね😢
なので、私は基本的にあまり動かないように…というより、張りを感じたら極力休むようにしていました。
お互いにあと少しになりましたね😃
元気な赤ちゃん👶を産みましょうね❤

• さおり

さおり

私も今お腹の張りと生理痛のような鈍痛に悩まされています💦
    病院によってやり方は本当に様々なんですね!何事もなく正産期を迎えられると良いのですが…😓
    お互いに頑張りましょう🙂❣

• 3月25日
金目鯛

私も先週の段階で2000あるかないかくらいなのでさおりさんと同じくらいかと思います!
食べた後横になるとかすると血流が良くなって赤ちゃんにも栄養いくかもね☆と看護婦さんが言ってくれました!今はまだ動かなくてのんびりがいいかもです( ´∀`)

• さおり

さおり

そうなんですね🤔早速実践してみようかと思います!お互いに元気な赤ちゃん産みましょう🙂❣

• 3月26日