※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buffymee🔰
妊娠・出産

悪阻がひどく、普通の食事が難しい8w4dのつわり。先生は食べられるものだけでいいと言うが、粗末な食生活で不安。肉魚がNGで、おにぎりも最近は食べづらい。野菜や卵を含むサラダ巻きは食べやすい時も。

つわりの時の食事...🍽️
8w4dですが、2週間くらい悪阻が酷く、殆どまともなご飯を食べられません。。
フルーツと漬物、調子がいいとポテト🍟のような生活をしてまして...
肉魚を一切取れておりません。。
この時期は、食べられるものだけでいいんだよ。と先生にも言ってもらっているのですが、本当にこんな粗末な食生活でいいのか不安です。。
出汁が一切ダメで、うどんやそば、そうめんなんかも食べられません。
おにぎりは最初の方食べれたのですが、最近は食べる気がせず、何故か酢飯は食べられる日もあるので、サラダ巻きなどを食べる時もあります。(具材は野菜と卵)

同じようなご経験のある方、アドバイスなど頂けると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べられるものだけでいいと思います😭
私も一人目の時はガリガリ君、2人目の時はポテチとじゃがりこで生きてましたが2人ともちゃんと問題なく産まれてきてます😂
無理して食べると酷くなってしまうかもしれませんし、赤ちゃんは胎盤ができるくらいまではお母さんの体に蓄えてた栄養(?)で生きてるらしいので、食べたいものを食べてください!

• Buffymee🔰

Buffymee🔰

ありがとうございます😭とても参考になります。
    ガリガリ君、ポテチ、じゃがりこ、確かに食べれる日あります😭
    無理せず食べられるものだけでやっていきます🙏🏻

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私はつわり中トマトとオレンジジュースのみでしたが元気ででっかい男の子産みました✨
そして今現在妊娠中の2人目の方がつわりが酷く先週までコーラとポテト🍟で生活しておりましたが元気にスクスク育ってます🥹
食べないと…って無理して食べてストレス抱えるより食べれるものを食べれる時に✨でいいと思います❤️‍🔥

• Buffymee🔰

Buffymee🔰

ありがとうございます😭
    無理せずストレス感じず、ですね。
    勉強になります。ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月31日
くるみ

私もめっちゃ偏食になってます!
でももう割り切って食べれるものだけ食べてます!つわり落ち着いたら頑張ろうって思ったます☺️

• Buffymee🔰

Buffymee🔰

ありがとうございます😭
    もう毎日何食べられるのか分からなくて、考えるのも億劫だったりします...🫠
    辛い悪阻、乗り越えましょうね❤️‍🔥

• 4月2日