※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

状況が変わったので再度投稿です!最近、事業拡大で募集があった新しいパ…

状況が変わったので再度投稿です!

最近、事業拡大で募集があった
新しいパートに募集しはじめました!
6.7回くらい出勤してます。
面接したその場ですぐ受かって
ん?🤔と思っていたら
かなーーーり覚えることが多い仕事でした💦
仕事内容も先輩パートさんが教えてくれるのですが、
やることが多すぎて仕事内容も繋がらず
いつになったら覚えるんだ?って感じです、、

あと、教えてくれている先輩パートさんが4人いるのですが
その人が3月付けで全員辞めてました😅
辞めるの知らなかったです💦💦💦


✨メリット✨
当日休みOK
1日2時間の週があっても大丈夫
子ども都合の急な遅出、早帰りOK
時給は1分単位で計算
週1の週があっても、毎週でなければ大丈夫そう
子どもいる人にとってはありがたい待遇
出勤時間、日数も自分で決められる


❌デメリット❌
先輩パートさんが辞めるの知らなかった
覚えること、やることが多すぎる
LINEをやり取りで使うので、1日100通くらいくる
数ヶ月やってるパートさんでも全部は分かってなさそう
車通勤OKだが駐車場がほぼ埋まってて、毎回近くのパーキング探さなきゃ行けない
あまり近くにパーキングがなく、歩いて10分かかる
(パーキング代はあと精算で出る)
休憩が仕事してる人の隣や空いてる同じ空間で、休憩した気にならない
色々な仕事内容をちょこちょこやるから、内容があまり繋がらない
プライベートな会話が一切なく、笑いなどもない


同じくらいのタイミングで入ったパートさんが6人くらいいるのですが、もう2人辞めてます🤣

最初は条件良いし事務初めてじゃないし
みんな良い人たちだし
続けられたらなーと思って毎回メモして頑張ってましたが、これいつまで続くんだろ?
あれ?先輩パートさん全員辞めてる💦
次から誰に聞きながら仕事やるんだろ?と思って、、
(まだやること、やる内容、やり方聞かないと仕事できません)


ここ決まるまでに5社受けて
3つ落とされやっと決まったパートです!
また履歴書か、、とも思うし😅

みなさんなら続けますか?
それとも違うパート探して受けますか?

コメント

はじめてのママリ

①まだ今のパートを続ける     

はじめてのママリ

②今のパートやりつつ、次のパート探して受ける
次が決まったら今のところは辞める