※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について質問です。皆さんはいつから感じ始めましたか?また、胎動はどんな感じでしょうか?

こんばんわ(*^^*)

今日で赤ちゃん9w(*´ω`*)
無事に大きくなっているか心配です。

先ほど赤ちゃんのいるあたりから
ポコポコ…ポコポコポっと波打つ?動く?
感じがしました(//∇//)

まだ胎動を感じるのは早いと分かってますが
すごくニヤニヤしちゃいます(*´ω`*)

皆さんは胎動いつから感じ始めましたか?
また、胎動ってどんな感じがするんでしょうか?

コメント

a r y

18週くらいからでした🐥

4児ママ

4人目ですが、17~8wだったような気がします(*^^*)
最初の胎動はお腹の中で泡がはじけるような感じかなー?
早く感じたいですね!

リトルミーmama

私も18週くらいからでした!
お腹の中でお魚がちょろちょろしてる感じ?でした(^_^)

ポッター

胎動は早い人で16週あたり、平均でも19週くらいだそうですよ!
私は16週で弱くポコポコポコと感じました!まだまだか弱い感じでいとおしかったです( ^ω^ )
ほんとたまに腸がガスでポコポコするのと似てました!

くま

16週くらいでした!

たむ*

はっきり分かったのは20週くらいでした(*´꒳`*)
ベッドで寝転んでるとうにょうにょする感じでありました♡
今はぼっこんぼっこん激しくて夜中のお腹が空いている時に動かれると辛いです笑

結優

私がハッキリと確信したのは19wの頃でした。仰向けに寝転がってる時に、お腹の中から小魚にツンツンされているような感じでした。