※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

福大での帝王切開準備について、スキンケア用品やオムツ、爪切りは持参不要ですか?

福岡大学病院で出産した方に質問です。
来月福大で帝王切開予定なのですが、入院バッグやベビーワゴンを現在準備していて何が必要かがよく分かりません。準備物品リストは貰ったので、それに沿って準備しているのですが、赤ちゃんの沐浴後のクリームなどスキンケア用品やオムツ、爪切りは持っていかなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

りんごまる

爪切りは貸してくれます!
沐浴後のスキンケアは無かったです
クリームは無かったので気になるようでしたら持参した方がいいと思います⭐︎

  • あや🔰

    あや🔰

    情報ありがとうございました
    いただいた情報を踏まえて受診時に外来看護師に確認したところ、保湿剤は全員に塗っているわけではなく特に乾燥がひどい時などに塗っているとのことでした💦持参して塗ってもらうようお願いすれば塗ってくれるそうなので、持参しようと思います。

    • 4月4日