※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

新生児のおくるみやスワドルについて悩んでいます。手や足で温度調整しているため、スワドルをすると温度調整が難しいかもしれません。

生後7日目の新生児を育てています。
夜や昼間、寝てる時におくるみを巻いて寝せて
いるのですが、身動きができず、
手をバタバタしてるのですが、おくるみや
スワドルはダメなんでしょうか?

スワドルを使用してみようか考えては
いるのですが、新生児は、手や足で温度調整してるから、
温度調整する場所を隠してしまうと温度調整出来ないよね…
とか色々考えてしまいます…

コメント

はじめてのママちゃん🔰

うちはおくるみやスワドル使わず、スリーパーだけで過ごしました☺️

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

短肌着→2wayオール→スリーパーの順ですか?

また、スリーパーの上に、掛け布団を掛けたりしてましたか❓
    また、ベビーベッドにはマットレスや防水シートなどをしてますが、赤ちゃんの肌に触れる順番では、掛け布団→赤ちゃん→おくるみ→バスタオルを下に弾いて寝てます😱

• 3月31日
  • はじめてのママちゃん🔰

はじめてのママちゃん🔰

コンビ肌着→2way→スリーパーでした!
    掛け布団かけるときはスリーパーなしにしてました。
    地域にもよると思うのですが、こちらはもう暑いくらいなのでスリーパーもいらないくらいかなあと思います!

• 3月31日
ままり

私も1ヶ月くらいまではおくるみ巻いてましたが段々バタバタするようになったのでスワドル着せてます!
今のところ温度調節に関しては特に問題なさそうです!
気になるようでしたら手の部分が出せるスワドルもありますよ😊

つき

昼間はおくるみずっと巻いてました!すぐほどけるようにゆるーく包むぐらいにしていたのと、お部屋の温度湿度は気をつけてました☺️

夜はスワドル使ってましたよ!
私はなんとなく一日中スワドルを使うことに抵抗があって夜だけにしていました!