※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

不妊科で8週2日に心拍確認。10週で母子手帳交付か心配。つわり軽くて不安。エコーまで怖いです。

今日から10週
不妊科で
8週2日に2回目診察に行き初めて心拍確認でき
次行くの10週2日くらい(不妊科卒業婦人科へ行く)


母子手帳言われるかなと思ってそのつもりなんだけど
赤ちゃん怖いなーーーー

もしかして
不妊科で確認したから産婦人科で10週で見てももう一回見て母子手帳交付にしよかとか言われるかなーーーー


大体でも10週で赤ちゃん生存できてたら母子手帳貰えますよね?

つわりが1人目よりも全然なくて

食べる量が減った、なに食べていか分からない
お腹すいた時?口の中気持ち悪い

けど1人目よりも全然軽くて本当に妊婦なの?ってぐらいで。これからあるかもしれないけど😇それはやめて欲しい

なんにせよエコー見るまで怖いよ💦

コメント

ゆきち

母子手帳貰えると思いますよ。
産院とは違う病院で初めての心拍確認して次の時に産む産院でみてもらいましたが、母子手帳貰えましたよ✨

エコー見るまで不安ですよね。
赤ちゃん元気にしてくれてますように🍀*゜

ママリ

市等によって違うと思いますが、もう貰えると思います!
前の地区は、医師が母子手帳交付要件書いた用紙が必要でしたが、今いる市は領収書持参と病院名など分かればもらえました!
ホームページ見れば必要なもの書いてると思うので、それで判断できると思います!