※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備について、オムツやおしりふき、哺乳瓶やミルク、肌着やガーゼ、お洋服の枚数について教えてください。

出産準備についてです!!教えてください!!(^^♪

○オムツとおしりふきは
どのくらい、用意していたらいいでしょうか?

○哺乳瓶、ミルクは
産院で使ったものを買う方がいいのでしょうか?

○6月中旬予定日です
肌着、ガーゼ、肌着の上に着るお洋服は
それぞれ何枚くらいあったらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツは新生児用は赤ちゃんの大きさによってはすぐサイズアウトしちゃったりするかもなので、あっても2パックかなあ?と!産院で入院中に使ってたのをそのままもらえたりするので!😊
お尻拭きはとりあえず1ケースあっていいと思います😊

ミルクは産院のものでも、変えてもいいと思います!産院のだと高くて完ミにするとコスパ悪いので、、😂でも赤ちゃんによっては産院のじゃなきゃ飲まないって子もいるみたいです!

肌着、ガーゼは多くていいと思います!吐き戻し多かったりすると1日何回も着替えたりするので!肌着、ガーゼは20枚くらいあります!洋服は、時期的に肌着で過ごしても寒くないかなー?と思うので、3着くらいあればいいかと🤔
うちは9月生まれで暑かったので新生児の時はずっと肌着で過ごしてたので、3着で足りました😂

はじめてのママリ🔰

退院後でしょうか?
オムツは新生児用1パック、Sサイズ2パック用意してました!
オムツは退院後病院から余ればもらえるのと、新生児用はほんとに1カ月もしたら使えなくなるのと、赤ちゃんの大きさによっては生まれてから既にSサイズの子もいます。ので、MAX3パックまでにしておきましょう♪
おしりふきは1ケース買いました!絶対に使うので…

哺乳瓶、ミルクは産院と同じじゃなくても大丈夫🙆
私は安い粉ミルクにしました😂
哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。多分ですが産院のは口が細くて洗いにくいと思います😅
洗いやすさ重視でピジョンにしましたが、ママが好きなもので良いのですよ😊

6月ってもうかなり暑い場所もあるので、うちは肌着だけで過ごしてました笑
毎日お洗濯回せるなら、それぞれ4〜6枚あれば十分かと。
難しいようでしたら8枚くらいかな?