※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産退院後、上の子を迎えに行くべきか、新生児を迎えに行く日に一緒に迎えに行くべきか悩んでいます。里帰り後は義母に見てもらう予定です。

出産退院後について

一歳半の娘がいます、旦那は出張で、2日休んでもらっていますが、あと3日ほどは休めないので、義母が見てくれています

5日目に私だけ退院して、次の日新生児を迎えに行くのですが、退院時に上の子を迎えに行ったほうがいいと思いますか?
それとも、新生児を迎えに行く日に上の子も義母のところへ迎えに行ったほうがいいと思いますか?

次の日からは新生児も上の子も里帰りして自分の実家に行きます☺️

退院しているのに、義母のところで一日面倒見てもらってもいいとおもいますか?

上の子に早く会いたい気持ちと、1日くらい1人でゆっくりしたい気持ちがあり悩んでいます🥺🥺

コメント

ママリ👩‍🍼

私だったら、1日、お義母さんに子供を預かってもらいます…🥹

相談してみてはいかがでしょうか?
面倒見てくれるのはお義母様なので、相談するのが1番だと思います🤔
その時、1日ゆっくりたい気持ちもある事を伝えたほうが良いです🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    相談してみます☺️

• 3月31日