※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がぐずぐずして、母乳が足りないのか心配。保健師に相談したけど、軌道に乗っていると言われた。ミルクや母乳を与えても遊んでいるだけか不安。ミルクに切り替えた経験や、遊びのみでのんでくれない経験を教えてほしい。

生後5ヶ月すぎたむすめがいます。
娘はここ最近ずっとぐずぐずぐずぐずしてます。
今まではほたっても勝手に寝るし本当おりこうさんで
手がかからなかったのに、、、
離乳食は全く食べず、、母乳がたりてないのかな?
と思うけど保健師さんには今軌道に乗ってる時だから
それはないと思うと言われました。
ミルクをあげても母乳にしても乳首を話したり
咥えたり繰り返してますが遊びのみでしょうか?
また遊びのみしてるせいで充分にのめておらず
機嫌が悪いのか私の母乳がでてないのか。
最近ストレスでイライラしてしまいます。
生後5ヶ月くらいからミルクのに切り替えた方いますか?
また遊びのみで中々十分にのんでくれない経験した事いますか?教えてください

コメント

nakigank^^

後追いが始まって来るのかな??

遊びのみするなら、もう飲ませてくれ!!というくらい時間あけていいです!

  • エビフライ

    エビフライ

    それはあるかもです。
    ミルクは外したり吸ったり繰り返すのは遊びのみですか?
    後追いかもですね。
    見えんくなると泣くしだくと笑うし💦

    • 3月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    遊んでるかもですね。(笑)
    見えなくなると泣くのは始まってますね。😅

    泣けば来てもらえるってわかってますね!
    成長過程あるあるです。😁

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から割と遊びのみが増えたり、母乳もあんまり出てない感じがして、あまりにもぐずり方が半端なくて
イライラしたのでその頃からミルクに切りかえてます。
胸が張ってたり自分が辛くなければミルクに切り替えてもいいと思います。
胸が張ったりとかしてる場合は、搾乳してミルクと上手くあげるといいかもしれません。

かな

同じです〜今までめちゃめちゃ手がかからなくて同じくセルフで寝てくれてたのに最近グズリが激しいです😂
遊び飲みに関しては、うちもあって4ヶ月半くらいから完ミにしました。
母乳は咥えてすぐ離してキョロキョロしたり笑ってきたりして全然飲んでくれなくなりました💦
ミルクにしたら、飲んでる量もわかるし自分自身もカフェインとか服装とか気にしなくてよくなって、もっと早くミルクにすればよかった!って思います🤣