※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が強くなるのと同じように、大人も体調が弱くなることがあるのでしょうか? 産後、体調が崩れることが増えた経験があります。前は風邪に強かったけど、今は違う。

変な質問ですが、
子供は風邪や色んな物を貰って段々と強くなっていきますが、大人も同じでしょうか?😅

子供が産まれて5年近く経ちますが、産前と比べて本当に体調を崩す事が増えました😭
風邪は子供が少しでも咳すれば10倍重いやつにかかるし、今までかからなかったインフルや胃腸炎もしょっちゅうかかります。手洗いうがいに早寝早起きも心がけているのに...

因みに子供が産まれる前は風邪なんて1年に1回程度で、本当に体力だけは自慢でした🤣
たまたま変な病気を回避して過ごしてきたのか、本当に強かったのかどうかは分かりませんが...🤣

コメント

ゆぴまま

私も子どもを生んでから弱くなりました😂😂
すぐ子どもの風邪もらいます💦(笑)
同じく生まれる前は1年に1回程度でした!(笑)
大人は子どものようにはいきませんよね😭(笑)

空色のーと

私は産前も産後も健康優良児って感じで、変わらず風邪とかはひかないですね💦

子育ての中での疲れなんかも大きいと思いますよ!