※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

保育園までの移動に電動自転車を使う新米ママ。雨の日でも自転車で大丈夫か不安。娘が濡れないレインコートのおすすめを教えてほしい。

明日から保育園に通う1歳7ヶ月女の子のママです。
うちは車を持っておらず今までベビーカーで徒歩が、移動手段でした。
4月から保育園が決まって、電動自転車ギュットクルームを購入しました。
保育園までは自転車で10分弱、すんごく急な坂があります。
これから雨が降る日が多くなると思うのですが、みなさん雨でも自転車ですか?
ぎゅっとの後ろのレインカバーだけで娘は濡れないですか???
自転車に乗ってる方、おすすめのレインコートあれば教えていただきたいです。

コメント

き

OGKのルーフキッズ使ってて基本つけっぱなしにしてますが、
大雨、大豪雨でも全然濡れませんよ!

つけっぱなしにしてても、
日除にもなるし、急な雨でもサッと上から下ろすだけなので
ルーフキッズおすすめです✊💕

  • き

    すみません!
    レインコートですね!

    お子さんのですか?
    ママのですか?

    子供のレインコートに関してはレインカバーがあるので
    見た目重視で、
    恐竜のとさかがついたものにしました!

    私のレインコートは
    顔のバイザーがついていて、
    長めで、袖がゴムで絞ってあるものを選びました!

    • 3月31日