※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るたん
妊活

基礎体温が36.5~36.6度で妊娠した方がいるか、生理前に胸の張りがないことに不安があります。ピルをやめた後、排卵日に行為があり、妊娠の可能性について心配しています。症状として眠気や吐き気、食欲の増加が続いています。心配な状況について教えてください。

この基礎体温って正常ですか??
基礎体温が36.5~36.6とかで妊娠した方って居ますか??

…生理予定日は今日です。(3月31日)
いつもは生理前とかは絶対に胸が張る人なんですけど
今回生理前でも胸は張らなかったです。

今月3月2日に生理が来て、
3月4日にトリキュラー28を全て飲み終わりやめてます。
辞めてすぐっていうのもあり妊娠は
やはり考えられないのでしょうか???

アプリでは3月16日が排卵予定なんですけど、
基礎体温を見る限り3月18日に排卵してると思います。
3月18日に排卵してるとして、
その3日前に避妊無しの行為を1回だけしてます。

…そもそもピルをやめて1回の行為で妊娠は
考えられないですよね😭

ここ最近ずっと眠気、吐き気、食欲がありすぎるなどが
続いてます。

これは単なる私の思い込みなのでしょうか。
詳しい方…教えて頂けると有難いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産科で勤務しています。
トリキュラーを飲みやめてすぐの排卵、すぐの妊娠は逆にとてもしやすいです。
今までホルモン剤で排卵を止めていた分、それを抑制していた薬をやめることによって、かなり排卵を促すホルモンが強く出ます。
逆に、排卵障害による生理不順などでピルを飲んでいた方も、トリキュラーなどのホルモン剤を飲みやめた後、すぐに自然妊娠された方を何人も見てきました。
タイミング的にも十分可能性はありそうなタイミングですしね👌🏻
早いともう2.3日で検査薬陽性にでることもありますので、不安でしたら調べてみたらいかがでしょうか☺️

• るたん

るたん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    とても分かりやすい!!
    調べまくったけどなかなか当てはまるものが出てこなくて…。
    行為1回でタイミングが良ければ授かれるのですかね??
    私的には期待したいけど期待するのが怖いです😭
    ちなみになんですけど、私は生理前は絶対に胸が張ります。妊娠初期などで胸が張らないというのはおかしい事なのでしょうか?
    私の基礎体温グラフは正常なのですかね?🥺

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されてるといいですね!☺️
    もし、仮に今回はされていなくてもピル辞めた後3クールはとても妊娠しやすいので積極的にタイミングを取られたら良いと思います😳👌🏻
    妊娠初期で胸が張るのも生理前に胸が張るのもどちらも黄体ホルモンというホルモンが関与しています。
    生理前にもこのホルモンが分泌されることによって胸が張るのですが、妊娠超初期(妊娠がわかるまでのまだ早い時期)にも徐々にこのホルモンが上昇してきて、早い人だと生理前にでる量を超すことがありますので、胸が張ったり気分が沈んだり食欲が亢進したり、、生理前をさらに強くしたような体の変化が起こります☺️
    もちろん何回ということは関係なく、性交渉をするタイミングで妊娠はありえますので、3日前でしたら精子は長いと72時間生きていると言われており可能性はあり得ますよ!
    基礎体温は低温期の生理始まってからすぐのところがうつされていないのでニ相性かどうかがわかりかねます🥹

• 3月31日
  • るたん

るたん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    基礎体温を測り始めたのは3月13日でして…😓😓
    可能性のあるタイミングと言って頂いたので少し期待したいと思います🥰
    本当に分かりやすく対応して頂きありがとうございます!!
    後2.3日待って生理が来なければ妊娠検査薬をしてみたいと思います☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、このまま体温が下がらずどんどんと上昇していけばさらに妊娠の可能性はたかいので、まだまだできるのでしたら基礎体温つけられたらいいですね☺️

はい!妊娠されているといいですね🥹✨

• 3月31日