※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

MRワクチンの接種について、31歳の方が高校時代に2回接種した記憶があり、家族も接種済み。同年代の方は普通に聞くでしょうか?

25歳から30歳の方に聞きたいですが、MRワクチンを中学高校の時に2回目をしたはずなのですが、当てはまる方どうですか?

私は今年31歳で高3の時に2回目をした記憶で、義妹も追加で2回接種してる年齢だけど、改めて聞くのも申し訳なくて…

皆さんなら普通に聞きますか?

うちの子供たちはワクチン済みで、旦那も5年前に追加接種しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

28歳ですが、中学高校で注射した記憶がありません🤔忘れてるだけかもしれませんが😂
義妹に聞く理由はなんでしょうか😳?

• マーちゃん

マーちゃん

大阪住まいで、定期的にあってるのですが、大丈夫か心配で…

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし接種してなくても打ってとは言えないので、私なら聞かないですね😭
    どうしても気になるなら旦那さんから聞いてもらうとか、聞かずに会うの控えるのが良いと思います。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

義妹さんが接種してるかどうか聞きたいってことですかね??

私は今年27歳の歳ですが、この前親に母子手帳みてもらうと、1歳と中1で2回打ってるみたいです。

兄は29歳の歳ですが、12歳で2回打ってるみたいです。

• マーちゃん

マーちゃん

はい…

その年代だし、旦那の時も打ってたからやってるはずなんですよね。

• 3月31日
ママリ

今年29歳です。私は1歳の1回だけで、学生の時に実習で必要だったので抗体検査をしてから打ちました☺️

でもその後に妊婦健診の検査で抗体が殆どついて無くて🤣
定期的に流行るしまた検査して打とうかな?と最近考えてます💦

義妹さんには「こういう理由があって、私がどうしても気になってしまう性格で、大変申し訳ありませんが確認して教えてくださると嬉しいです」などで聞かれると良いと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

えー…
    やはり抗体のこともありますよね。

関西は定期的に流行るので、子供達には定期のものはきちんとしてますが抗体も確認してみるのもありですよね!

はい!
    義母たちには私が不安障害と伝えています。

確認すれば大丈夫なはずですが、聞くのもまだ負荷で笑

• 3月31日
みー

ちょっと年齢外れています(32)が、私自身は記憶がないのですが中学か高校の時に2回目打っていたと母子手帳に記録があったようです(母談)。
義妹さんは覚えていないかもしれないので義母さんに母子手帳見せてもらうのはどうでしょう?

自分自身も忘れていたフリして、
この前親に確認したら母子手帳に書いてあったんですよ、義妹さんも歳近いですけど打ったんですか?
みたいな感じで義母さんに話してみるのはどうでしょう😂

で、打ってなかったらどうするんでしょう?会わないでくださいって言うんですか?😂

はじめてのママリ🔰

今年、31歳です😄
2回打ってます。
一人目の妊娠の時わかったのですが抗体もうないです🤣

打ってるかどうかだけなら母子手帳で義母さんがわかるんじゃないですかね?
今現在、抗体があるのか無いのかはどちらでも良い感じなんですか?
でも妊娠時以外はなかなか調べる機会ないので難しいですよね😓