※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

入園式の服装について相談です。ジャケットが暑いか迷っています。去年はジャケットなしの方もいたようです。先生方はセレモニースーツ、子供は制服です。どうしたらいいでしょうか。

4/10が入園式です。自転車で幼稚園までいくのもあり、昨日今日くらい暑くなると、ジャケット着るの汗だくだな〜と思って用意もしてません…🙄

GLOBAL WORKのこのジャンスカに、オフホワイトのブラウス、ベージュのコサージュとパンプスと鞄で行こうかと思っています。

去年の入園式ではジャケットなしの方もブログに写真ちらほらうつっていたので平気かな〜と思ってるんですが、一人目なので入園式のかんじがあまりわかってません、、、😂😂

先生方は上下黒のセレモニースーツを着用してました。
子供は幼稚園の制服を着ます。

どうでしょうか…

コメント

しゃるる🏎

私はセレモニースーツを着ます。私なら暑くてもジャケット着ていきます。

• ままり

ままり

すごい!えらいですね
    汗だく対策どうしますか??めちゃ拭くか胸元縛るとか…?

• 3月31日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

私なら早めにでてゆっくり自転車漕ぎますかね。
    タクシーで行けるならその日だけタクシーで行きます。

• 3月31日
  • ままり

ままり

ゆっくりで調節できるのすごいです🤣🤣私もそれでできたらよかったんですが🤣🤣

• 3月31日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

私は転勤でまだ家が離れているので、幼稚園の近くのホテルから歩いて行きます。笑
    まだオムツだし、ギリギリでオムツ交換して行くつもりです。笑

• 3月31日
  • ままり

ままり

都会で羨ましいです😭😭
    自転車で20分なんですが行きはタクシーでもいいけど帰りにタクシー呼べないので制汗剤でなんとかします😭😭😭

• 3月31日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

全然都会じゃないです😭💦
    うちは持って行くものも多くて自転車では行けない距離です。車で15分かかります。
    自転車暑くて大変ですが、頑張ってください。応援してます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

写真のタイプでも良いと思います🙋‍♀️

あとは、自転車乗る時だけジャケット脱いだら良いのかな?とも思いますし。

さんぽ

画像のような感じいいと思います〜😊
最近は入学式の時期結構暑いし流行り的にロングジレとかジャケットなしスタイルの方も増えてると感じます🌸