※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

子どもの事でやり忘れがあると、旦那が大きなため息をついて腹立ちます。入学準備や通院手続きを1人でやっている中、やり残しがあっても仕方がないと思いますか?

子どもの事に関してやり忘れがあった時に、旦那が「はぁ〜。あーあ」ってデカいため息をつくのがすごく腹立ちます。本人はなんっっっっっにもしてないのに。長男の私立中学校の入学準備と次男の小学校入学準備と放課後デイへのきりかえ、2人ともとある事で通院してるんですけど引っ越しに伴う転院の手続き、学童の手続きを仕事しながら全部1人でやってんだからやり残しくらいあってもしゃーねーだろって言い返してもいいですか?

コメント

ママリ👧👧👦

全然言い返していいと思います!
私なら「あ〜あ!シングルだと全部自分でやらないといけないから辛いわー!」って言っちゃいます😡

• カエデ

カエデ

確かにやり忘れがある私も悪いんですけど、「長男が次男どっちかのことやって」と言っても「俺わかんないから」で済まされます😭次こそ行ってやります!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

いいと思います。
今まで何してきた?子どものために
ってわたしなら聞いちゃうかな

• カエデ

カエデ

もうこっちだって仕事の年度末の忙しさや新年度に向けての忙しさもあって、その部分の忙しさは旦那も一緒だと思うんですけど、それプラス子ども達の新年度準備…!死にそうです🥹

• 3月31日
まま

言い返していいと思います‼️
誰も手伝ってくれないから、やり残しもあるわ😔とすこし嫌味をつけてゆってやりましょう‼️笑

• カエデ

カエデ

ちなみに旦那も頼んだものに対して「あ、忘れてた」ってこと多々あります🤣

• 3月31日
ママリ

言い返しますね、私なら😂
何ため息ついてんの?から切れ始めそう😅

• カエデ

カエデ

今まで私がパートだったので負い目もありましたが、4月から私も正職員なので盛大にキレ散らかして行こうと思います😌

• 3月31日
ma

いいです‼︎
既に言い返したいことが山積みで感情が追いつかないほど💧

「今のため息何?
次ため息ついたら学校の事全て、あなたがやってね」

と、言い返したい。
感謝こそあれど文句はないはず。
なぜため息などつけるんですかね…勘違いしないでいただきたい。

• カエデ

カエデ

ほんと勘違いも甚だしいですよね!全部間違いなく見落としなく1人でやるなんて無理ですよ…😭

• 3月31日
あづ

うち3倍で返されるので言い返しませんが、自分が一切何もしてないのに言うのは死ぬほど腹立ちます😇
「お前が確認してたら忘れてねーんだよ」って心の中でキレます😇

やるべきことデカデカと箇条書きして冷蔵庫に貼って、終わるたびに母って書いて丸して「私仕事しながらこんだけやってんだけど、お前も一個くらいやれよ。一切やらないなら私が働かなくていいくらい金稼いでこいよ」って言いたいです😂