※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園児ママさん!お子さんが園に持っていくランチョンマットのサイズ、指定の有無を教えていただきたいです🙌🏻

園児ママさん!お子さんが園に持っていくランチョンマットのサイズ、指定の有無を教えていただきたいです🙌🏻

コメント

ぴぴ

24×33の指定でしたが実際、親子給食等参加してみると守ってる方は少なかったです💦(普通にバンダナを敷いてる子も居た)
そもそも指定の大きさが微妙過ぎて市販では見かけることが無く我が家もネットでハンドメイドの限りなく近いサイズを購入し使ってましたが汚れが酷くなってきた辺りで市販のランチョンマット使用するようになりました
何か言われた事は無いので指定の大きさは記載しつつそこまで絶対‼️て訳では無さそうでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    指定が細かすぎてピッタリサイズを見つけるのは難しそうですね😳
    実際はわりとゆるい感じなんですね〜!
    ありがとうございました😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

指定サイズありましたがそのサイズの市販品が見つけられず、大は小を兼ねるの考えで40×55を買いました!
幼稚園では半分に折って使っているみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    指定は何センチだったのでしょうか?
    折って使うのもありなんですね🙌🏻✨
    ありがとうございました😊

• 4月3日