※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

大人用の敷布団におすすめの防水シーツを探しています。ニトリで考えていたが、洗濯が大変そうなので悩んでいます。西川のSLサイズ(205cm)に合うもので、使用感やコメントを教えてください。

防水シーツのおすすめを教えてください。

4月から入園予定です。
いま子どもと敷布団で添い寝しているので
大人用敷布団の防水シーツを探しています。

寝方としては
子供用マットレス(防水パッドあり)
大人用の敷布団(防水処置なし)
で並んで寝ていますが、非常に寝相が悪い子なので
だいたい大人用の敷布団に2人で寝ています笑

突然の嘔吐等に備え、大人用の敷布団に
防水シーツをつけたいのですが、
どこのを買えば良いのか迷っています。

ニトリで買おうと思ったのですが
側面まで防水使用だと洗濯が大変すぎると
口コミで見て、迷っています。

大人用の敷布団は西川のもので
サイズはSL(シングルロング)です。
横幅は一般的なシングルサイズですが
全長が205cmあります。

ここの使ってるよ!
ここのダメだったよ!
次買う時はここを検討してるよ!

など、コメント欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

miu

10年以上前に楽天のエムールというショップで国産の防水シーツ買ったことあります。

長年使えて良かったですょ!

  • miu

    miu

    注意点:防水機能すごいので脱水してもボトボトで水が切れないので、ベランダにはバケツに入れて持っていく感じでした!

    • 3月31日
  • マーガレット

    マーガレット

    コメントありがとうございます!やはり防水がすごい=洗濯が大変なんですね💦こちらのシーツは側面は防水にならなそうですが、特に不都合はなかったですか?嘔吐された時に横まで流れたら…と考えてしまって💦

    • 3月31日