※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘の3歳の雨の日用品についての相談です。カッパと長靴の購入先や大人も必要かどうか、良い商品があれば教えてほしいとのことです。

今年3歳になる娘の雨の日雨ガッパ、長靴デビューをそろそろさせたいのですが
雨ガッパと長靴どこで買いましたか?
DAISOの幼児用カッパを買おうと思いましたがネットで見たら 流石100均!的なことが書いてたのでどうしようか悩んでます。
もし、良さそうなのがあれば教えて欲しいです。
長靴もどこで買ったか教えて欲しいです。

子供がカッパ長靴なら大人もそうした方がいいですか?
急に抱っことかもありそうだしなぁと思ってます。
回答待ってます!
よろしくお願いします

コメント

ママリ

西松屋でセールの長靴¥300
アンパンマンのカッパ¥600
で書いました😂✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

うわ!めっちゃかわいいですね!!!
    ちょっと見てきます!!
    安いしアンパンマンだし最高!!!
    ありがとうございます!
    ちなみに長靴はどんな感じで買いましたか?
    ピッタリサイズですか?少し大きめですか?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

旅行のディズニーが雨予報ですぐに使う予定があった為、
    長靴は大きめ買いたかったのですが、試着したら脱げてしまうくらいブカブカだったので、
    ¥300だし、すぐ履けなくなってもいっかー!と、ピッタリにしました😇✨

• 3月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わ!可愛いいちご柄ですね!
    確かに300円だとすぐ大きくなってもいいか〜ってなってしまうのでピッタリくらいで良さそうですね!
    めちゃくちゃ参考になります!
    ありがとうございます!
    ちなみに娘さんが雨具を着るときはママリさんはどうしてますか?カッパでしたか?普段着でしたか?
    抱っこって言われたら濡れてしまうしどうしようかなぁって思います

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

西松屋、長靴もレインコートもたくさん種類があってセール品以外もそこまで高くなかったと思います☺️✨

ディズニーの時は結局カッパは使わずでした😅💦
    でももし抱っこになったら、カッパは脱がせて抱っこするか、雨が酷ければお互いカッパにするかなと思います🥹

ご旅行で使われる予定ですか?

• 3月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    見てきます!!

なるほどです!
    そこも悩みどころなので私のカッパは100均でいいかなぁってところです!

雨の日の外って全然行かないからちょっと慣れさせとかないと、いざ行くってなったときに行けないの嫌だなぁと思って練習がてらです!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね!

そこまで長く歩かなければ、子供もカッパや長靴は意外に気に入ってくれるので抱っこは言われないかもしれません😂✨
    最悪、抱っこ〜となった用に100均のカッパを持っておいたら安心ですね😊

旅行以来ずっとしまいっぱなしですが、長靴履きたい〜と言われるので私も雨の日のお散歩チャレンジしてみようと思います!

• 3月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちょっとそこまで〜程度のお散歩行ってみようかなぁって感じですね☺️

たしかに!!!子供の頃雨の日歩くの好きでした😂
    そうですね!100均のカッパ持ち歩く!それがいいですね!

そうなんですね!!
    これからお天気悪そうなのでちょっとストレス溜まっちゃうかなぁと思うの雨の日のお外デビュー頑張ってみます!
    めっちゃ参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 3月31日