※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳8ヶ月と7歳の子供をお留守番させるのは不安です。歯医者に行きたいけど見てくれる人がいない場合、どうしたらいいでしょうか?

7歳と1歳8ヶ月2人でお留守番は可能でしょうか。。

急患で歯医者に行きたいのですが、子供がまだ1歳8ヶ月です。
見てくれる人はいません。
近い日にちで予約が取れる歯医者は、キッズスペースなども
いっさいありません。
ベビサポ?などは使ったことありません。

みなさん、こうゆう場合ってどうされてますか?💦

コメント

初心者ママ🔰

7歳の子にも着いてきてもらって待合室で見てもらう事はできないですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは無理だとおもいます🥲
    待合室はイスが5席しかないような狭いところですし、まず下の子が座ってないですし、ベビーカーはぐずるので上の子のストレスが半端ないと思います。加えて、上の子もじっと待てるタイプではなくて🥲

• 3月31日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

上の子はお留守番できるにしても下の子は連れて行きたいので治療中はベッドの横でベビーカー乗ってもらって、お菓子、おもちゃで時間稼ぎですかね( т т )
    一応病院には子連れでもいいか、グズるかもしれない事を電話で伝えて許可を取ります📞💧‬

• 3月31日
みさ

1歳8ヶ月の子は何がなんでも連れて行きます。
うちは6歳の子は留守番できますが2歳置いて行ったら怖過ぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がなんでも連れて行った場合はどこにどうしておきますか?💦

• 3月31日
Min.再登録

7歳の子供一人なら普段の様子によっては可能だと思いますが、何かあった時に7歳の子では対応出来ないので下のお子さんは絶対に無理だと思います💦

キッズスペースがない歯医者さんでも急を要する場合はベビーカーを待合室に入れて治療中スタッフの方が様子をみてくれる所はありました。

• Min.再登録

Min.再登録

上のお子さんが7歳なら一緒に連れて行って待合室で見てもらうのが現実的だと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 3月31日
しゅしゅ

7歳の子と赤ちゃん残してのお留守番は避けたいですね💦

1歳8ヶ月の子がどのくらい大人しくできるかにもよりますが、ママのお腹の上で一緒に入ってもらうパターンや、受付スタッフが抱っこして待機する場合もありました☺️
キッズスペースなくても、理解のある医院だと対応してくれる場合ありです✨
院長の方針によるので、一切子連れお断りの医院もありましたが💦
電話で聞いてみるといいですよ🫶🏻

はじめてのママリ🔰

私なら下の子だけでも連れてくか、みんなで行き上の子に下の子見ててもらいます。

万が一下の子に何かあった時、上の子の責任になったりしちゃうと可哀想なので…

とりあえず行く予定の歯医者さんに相談した方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

何回か子供をつれていったことはありますが、キッズスペースはないので1歳くらいのときはつれていってお腹の上にのせておくか受付の方がみてくれていました。上の子はいすを用意してくれてそこに座ってましたよ。

一度聞いてみるといいとおもいます。

サト

子供連れていける環境の歯医者に行きます。
7歳は私的にはギリギリお留守番できるかどうかってラインですがその子と1歳8ヶ月の子を置いていくのは流石に不安すぎて無理ですね😖

めろんそーだ

通ってる歯医者はベビーカーごと治療室に入ります
治療中子供は私が抱っこしてるか、他のスタッフさんが抱っこしてくださっています