※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りや痛みについて相談です。妊娠初期から痛みが強く、母乳の心配も。同じ経験の方いますか?辛い状況です。

妊娠初期ってこんなに胸張りますっけ?😭
正直大きくなってる実感全くないんですけど、胸というか乳腺なのかがすごい張って何もしてなくても胸が痛いし、自転車や車に乗っていても振動が胸に響いて痛くて泣きそうです。
元々生理前後の胸のはりも酷いタイプなんですが、生理の時は始まれば3日以内には落ち着くのでいいんですけど、妊娠したらずっと痛くてもうすぐ11週ですが全くひく気配ありません。コレってずっと続きますっけ?
体質なのか肥満体型だからなのか😭
一人目の妊娠が6年前なので記憶が薄いけど、そんなに痛がってた覚えはないです。不妊治療からの妊娠で一週間くらい前までずっとホルモン補充してたのでそれの影響かと思ってたんですが、やめても引かず💦

そしてこれで母乳出てくれればいいんですけど、一人目の時はほぼ出ませんでした。娘の黄疸や私の陥没乳頭のせいもあるかもですが、出してない割に乳腺炎とかにもならなかったので多分出にくい体質なのかなと😅
今回はこんなに張って痛いくらいだし出てほしいな。

あまり妊娠中に胸が張って痛すぎたって話聞かないんですけど、同じような方居ますか?
お腹が出るのもまだこれからなのに今からうつぶせも横向き寝もできないの辛い!

コメント

はじめてのママリ🔰

私めちゃくちゃ痛かったです!同じくパンパンに張っている感じ?でした!!