※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

スーパーの勧誘がうるさい。子供にお菓子や風船をあげて勧誘。強引なので電話で断る予定。上の子は理解するが、下の子はまだ寄っていってしまう。対処法を教えてほしい。

勧誘の断り方😖

よくいくスーパーは2階に駐車場があり1階がスーパーなんですが、2階から1階にいくエスカレーター前で毎週末何かしらの勧誘をしています。そこを通らないとスーパーにいけなくて…

勧誘は携帯会社やウォーターサーバー、子どもの英会話などですが、必ず子供に風船やお菓子をちらつかせ、子供が寄っていってしまいます…。

今日は子どもの英会話で子供にくじをひかせ、お菓子あげるよーと引き寄せ、ここで遊んでいこうとゲームなどをさせその間に親に勧誘😮‍💨
断ると子供に「楽しいよね?もっとやりたいよね?」と言って、子供の手前体験レッスンを申し込むハメに。あまりに強引だったので明日電話で断るつもりです💧

上の子には、「ああいうのは断るのが大変だから、ついていかないで」と話すと「わかった」と言ってくれましたが、下の子はまだ3歳でお菓子や風船見せられるとどうしても寄っていってしまいます💦

みなさんどうやって回避してますか😭??

コメント

はじめてのママリ

結構です!!って笑顔でその場を早足で過ぎ去ります!
3歳の子にも
「あとで買うからね」と言ってその場を去り、100均で風船とか買ってあげます😂

とにかく何回かやれば子供も学びます!笑

• ひかる

ひかる

なるほど❗️あとで買ってあげるんですね✨やってみます😊

• 3月31日
Min.再登録

声を掛けられたら時間がないので結構です。と伝え手を引いて去ってます·͜· ꕤ︎︎
丁寧に断ると会話をしてくれる▶︎付け入る隙があると見なされるのか、あの手この手で引き込もうとするので迷惑ですオーラ全開で端的に断るようになりました💦

• ひかる

ひかる

丁寧に断っていました😅ズバッというの大事ですね❗️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

子どもには行かないように手繋いで、話しかけられても結構ですと断って無視して歩いています!

• ひかる

ひかる

遠くでいる❗️と発見した時からが勝負ですね😆

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

目を合わせません😂
あとは無視か
笑顔で結構ですと言います😇(この時は目を合わせてるけど!笑)

• ひかる

ひかる

みなさんのコメントみて、はじめにビシッと断るの大事だと痛感しました😖へんに話だけ聞いても時間の無駄ですよね💧

ちなみに先ほど電話して体験キャンセルしました。勧誘担当の人じゃなかったからか、あっさりキャンセルできてほっとしました😅

• 3月31日