※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が1週間続く熱と咳で悩んでいます。病院で風邪からの気管支炎と診断され、解熱剤を飲ませたら体温が下がりすぎて心配です。解熱剤をあげるべきかどうか不安です。

1歳2ヶ月です

今週、月曜日の夜から38.6度
夜中に39度台

火曜日の朝、39度から下がらず朝イチ病院
咳鼻水の症状なし、突発かも!と言われ
40度になったら飲ませて!と言われ
解熱剤処方されました

水曜日、熱が下がらず

木曜日、38度台、咳鼻水でてきた為
再度病院へ。ウイルス検査したが陰性
咳のシロップ処方
この咳が、酷くなったらすぐきて
と言われました

金曜日、昼間は37度台
夜は38度台
咳が酷くなりはじめ
夜も1〜2時間おきに泣きながら起きる

土曜日の今日、再度病院へ
レントゲン、血液検査したが
異常はなし
風邪からの気管支炎と診断された

突発だったらもう熱もさがッて
湿疹でてるはずなんだけどな、
と言われましたが湿疹も見当たらない

今日の朝から夕方まで
食欲も落ち、咳も酷く
熱も1週間続いてて
グッタリして可哀想だったので
38.3度で解熱剤を飲ませました

1時間後には37.3度までさがり
眠りました

今グズグズいったので
部屋に見に行ったら
薄手パジャマで布団もはだけてたのに
頭が汗びっしょりでした
熱を測ったら、36.2度になってました

汗かいてるのに
体温下がりすぎかなと思うのですが
大丈夫なのでしょうか?
解熱剤あげないほうが
よかったのでしょうか?

コメント

すい

ぐったりしていてキツそうなら
解熱剤全然いいと思います🙆‍♀️

汗をかいて熱が下がってきているところではないでしょうか??
このまま上がらず明日には元気になったらいいですね☺️