※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
その他の疑問

メルカリでビオフェルミンSを購入しました。商品の説明にも商品の画像…

メルカリでビオフェルミンSを購入しました。
商品の説明にも商品の画像にも使用期限切れのことは書いてありました。
でも、2016年12月までですとかいてあり私が勘違いして今年の12月までかと思い購入してしまいました。先程荷物が届き袋から出して見ると去年で使用期限が切れていることに気がつきました。また商品自体は開けていません。
明らかに私が悪いのですが期限切れの商品は規約違反みたいなので事務局に問い合わせました。
出品者にもこのことを伝えた方がいいのでしょうか?それとも事務局からの対応をまったほうがいいですか?できたら至急お願いします。

コメント

kkk

お取り引きはもう完了されてるんですか?
いちお出品者さんにも伝えた方がいいと思います。

  • かりごん

    かりごん

    まだ、完了はしていません。
    分かりました!ありがとうございます!

    • 3月24日
deleted user

うーん🤔
規約違反は規約違反として、
でもそれを記載しているのに購入したのならいわば同罪、ということになりませんか?

事務局に問い合わせてどうしたいんでしょうか?
それ次第で動き方って変わると思いますが💦

  • かりごん

    かりごん

    そうなんでよ、私も悪いんです。出来たら返金を希望しています。
    なるほど、、、。
    コメントありがとうございます!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    であれば、事務局に問い合わせる前にお相手に直接連絡した方が良かったですね💦
    相手だって「理解して購入したはずなのに」って思うだろうし…。

    とりあえず、勘違いしていたこと、規約違反であること、事務局に相談させていただいたこと、すべて話して返品して取引キャンセルできないか聞いてみてはどうですか?(^ω^)

    • 3月24日
  • かりごん

    かりごん

    そうですよね、相手の方もそうおもいますよね焦った
    分かりました!ありがとうございました!

    • 3月24日
みどりちゃん

私は、あきらめたほうがいいと思います。
出品者にしたら、は?って思いしかないかも。

𝙔𝙪𝙝𝙞

期限切れの商品を出品してしまったことは出品者に非がありますが、嘘をついたわけでもないし、きちんと記載しているし、商品も届き取引はスムーズだったわけですよね💦
分かってて購入されたわけですし、それが自分の勘違いだったからと相手の非を主張して返金に持ち込むのはどうかなあと思います(>_<)
わたしが出品者だったら嫌な気分にしかなりません…。もちろん禁止行為をしたのが悪いというのが前提ですが…。
メルカリは基本的に間には入ってくれないと思います。今回どちらにも非があるため、お互いで話し合ってくださいとしか返ってこない可能性が高いです。
出品物としてはスムーズに取引出来たはずが、相手の勘違いでいきなり事務局から返金や規制などの連絡が来たら驚きますし、まずは勘違いしていたことを謝罪し、返金のお話を直接された方がいいと思います(>_<)
ただ、返品の際の送料は負担したりということは必要かなと思いました。