※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
サプリ・健康

息子と濃厚接触者で喉の違和感と微熱があり、コロナ感染を心配しています。赤ちゃんも感染した経験のある方の対策やアドバイスが知りたいです。加湿器がないので空気が乾燥していると思います。

コロナについて

一昨日私と生後4ヶ月の息子が濃厚接触者になり、今日の昼から喉に違和感
20時頃から微熱で21時には38度超えました。
今のところ寒気と体の痛みと喉の違和感だけです。

今のところ息子は元気です。
母乳もしっかり飲んでくれますし、機嫌もいいです。

しかし、完母なので離れるわけにもいかず
夜も1回授乳しているので一緒に寝ています。

まだ検査していないのでコロナかわかりませんが
きっとコロナだと思います。
同じような経験した方、赤ちゃんもコロナ移ってしまいましたか?

移らなかったよって人はどういう対策をしていたか聞きたいです。

今実家なので加湿器がなく、空気は乾燥してるとおもいます...

コメント

りょー子

濃厚接触者から私がコロナ陽性になり当時11ヶ月の娘は陰性だったのですがその3日後に陽性になりました💦
因みにマスクは寝ている時も付け、こまめにアルコール消毒していました。
私が陽性になった時に授乳をどうしようかと先生に聞いた所飲ませていた方がメリットがあると言われて授乳続けていました。
因みに娘は1日発熱してその後はすっかり元気でした。
色々と心配かと思いますがお大事になさって下さいね🍀

  • mn

    mn

    やはりコロナ陽性でした💦
    息子も熱がでてきて検査しましたが、発熱して2時間位だったので陽性でませんでした
    私もマスクはずっとつけてアルコール消毒も気をつけています。
    病院でも母乳をしっかり飲ませてねといわれました!
    しんどいからなのか、全然まとまって寝てくれず💦
    りょー子さんの娘さんは一日だけの発熱だったんですね!
    息子も明日には解熱してくれるといいんですが😭

    • 3月31日
マリー

下の子が、コロナになりましたが、私や上の子に
移らなかったです😊
移るかなと思って心配だったのですが、下の子だけでした。症状何もなくて
熱が続いたくらいで
元気でした、😅

  • mn

    mn

    移らなかったんですね!
    今日は息子に移ってしまいました💦
    笑ったりしっかり母乳飲んでくれるのですが、しんどいようであまり寝てくれないです💦

    • 3月31日
mime👶🏻

ばっちり一家全滅しました🤪✨
自分がしんどいときに隣の義実家に預けたらそちらも全滅。長女がしんどくて大変すぎたので自分の実家に帰ったらそっちも全滅。ほんと感染力すごかったです💦
生後3ヶ月の次女にもうつり、1日38℃を超えましたが、その他の症状はほぼなく、すぐ元気になりました❗️
ちなみに38℃あったときも元気でしたが、体が熱い気がして測ってみると高熱💦
もしかしたらほぼ完母なので、母乳の免疫でマシだったのかもしれません!

ご家族のみなさん、うつらず、うつったとしても軽い症状で済みますように。

  • mn

    mn

    コロナすごいですね💦
    生後3ヶ月の娘さんすぐ元気になったんですね✨
    息子も今日発熱して39〜38度をいったりきたりです💦
    私も完母なので免疫があればいいのですが💦
    基本的に元気ですが、まとまって眠れないみたいです💦

    お心遣いありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月31日