※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のクラス替えで、仲良かったママ友が別のクラスになると不安になっている女性の相談です。

幼稚園のクラス替え、ママたちもドキドキそわそわしてて前のクラスで仲良かったママたち(私とではなく仲良いグループの人たち)が一緒のクラスー!と喜んでいたり一緒に固まってるのを見ると一緒のクラスにならないとママ友続けられないの?とモヤモヤしてしまいました。
私が仲良かったママたちはそんな感じじゃないんですが、そうやって固まってるグループ見ると女子だなーと傍観しつつも不安になってしまう自分もいます。
結局私も女子かー!とまたモヤモヤ。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり知り合いと一緒のクラスだと嬉しくないですか?😊
クラスが分かれたからと疎遠になる訳ではないですが、やっぱり一緒なのは心強くて私も喜ぶと思います。
あと私の場合は子供同士も仲良しなので、子供が一緒を希望してたのもあります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいんですが、軽く飛び跳ねて喜ぶ人もいたりしてちょっとびっくりして。喜び方にクラス離れた他のママはその人たちから離れてて、つい最近まで仲良くしてましたよね?とかはたから見て思ってしまって。たまたまそういうとのろを見ただけなのかもしれないですが不安になったって話しです。

• 3月30日
むな

クラス替えで子供が誰と一緒のクラスなんだろーぐらいで、全く気にしたことがなかったです!
それ見たらえ?なんでママ達まで?ってなっちゃうかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!むなさんの園はそういう感じじゃないってことですね!なんかその方が気楽でいいですね。私もその場の雰囲気に飲まれず淡々としてようと思います!笑

• 3月31日