※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

愛知県知多市、阿久比町の保育園で0歳児の途中入園可能かどうか、空き状況やおすすめの地域・保育園について教えてください。要望は6月or7月からの認可保育園入園です。

愛知県知多市、阿久比町の保育園の途中入園について。
Uターン転職で、5~6月頃に県外から転入を考えております。夫婦共にフルタイム正社員の予定です。
0歳の子どもがおり、6月or7月から認可保育園への入園を希望しておりますが、知多市や阿久比町の保育園は0歳児途中入園は可能なものなのでしょうか、、?
現時点では、知多市は私立園・小規模園は空きあり、阿久比町は各保育園に問い合わせるようにとのことでホームページ上に記載がありませんでした。やはりだんだん埋まってしまうものでしょうか?
また、おすすめの地域や保育園があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

知多市、まだ0歳児で夏までなら入園可能かと思います。
やはりだんだん埋まってしまうので、秋以降の途中入園は難しい印象です。
SORA保育園、ひだまりの家、さざなみの家は評判がいいと聞きます。
地域は、お店などが多く近い方が良ければ中心から北の方がいいと思いますし、治安重視やのどかな環境であれば南の方をお勧めします。

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます!大変助かります😊🎶
    保育園、夏までなら入園出来そうとの事で安心しました。おすすめしていただいた園、見学等行ってみようと思います。
    地域の情報もありがとうございます。土地勘がなく困っていたので、大変有難いです😭✨

• 4月1日