※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

5歳の子どものお腹に赤いぶつぶつができた。水ぶくれや水イボではなく、真ん中に白いプツがある。同じ経験の方いますか?

このお腹のぶつぶつなんでしょう、、

5歳の子どものお腹に大量のぶつぶつができました😭💦
今週のあたまくらいにぶつぶつができ、なんか増えたような?気がしています…
熱もないし風邪も引いていません。とくに変わったことはしていないのですが、しいていうなら、今週ベッドでおねしょしていて普段うつ伏せで寝ることが多いのでその際お腹が荒れてしまったのかな?と思ってるのですがこんな風になりますかね😢

いろいろ検索しましたが同じような画像がヒットせず😭
水ぶくれなどではなく、ニキビみたいに真ん中に白いプツがある赤いものです💦なので水疱瘡や水イボ?とは違うっぽいなと思ってます。

同じようになった方いらっしゃいませんか?😭😭

コメント

もふもふ

手足口病とは違いますか?

• ひな

ひな

お腹で他はなんともないので手足口病ではないと思います😭
    ありがとうございます!

• 3月30日
ぴーたん

息子もなったことあります〜😭
皮膚科行きましたが手が綺麗じゃない状態でかいたり触ったからばい菌入っちゃったのかな〜とその時言われ薬処方してもらいしばらく塗っていましたが良くなってきた!と思ったらまたぶわぁとなったりしていたのでしばらく薬塗る生活してました💦

• ひな

ひな

わーほんとですか😭やはりばい菌ですか💦
    ということはやはりおねしょしたシーツでうつ伏せに寝てたのが原因ですかね😭
    とても参考なりました!月曜日すぐお薬もらってきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月30日
  • ぴーたん

ぴーたん

息子がなった写真見返しましたがやはりめちゃくちゃ似てるのでバイ菌が原因かな〜と思います😭
    痒がったりしてますか?息子は全く痒くないって感じでした💦
    2週間くらいは薬塗ってたみたいですが綺麗になっていたので薬もらって早く良くなるといいですね☺️

• 3月30日
  • ひな

ひな

わざわざありがとうございます😭!酷くて心配だったので、ばい菌が原因になってるのがやはり濃厚とわかり少し安心しました😢
    同じで全く痒がってなくて、痒い?って聞いても痒くなーい!って言います。
    同じような方のお話聞けてありがたかったです!本当にありがとうございます😭💓

• 3月30日
チックタック

うちの息子肌激弱で
汗もよくかくし
うつ伏せで寝てましたがこれはなった事ないです
布団も綺麗とは言えないですがなったことないです…

病院でみてもらうのがいちばんです

• ひな

ひな

そうですよね!病院で診てもらいます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月30日
ペンペン

痒がってますか?
虫刺されの様な気もします💦

先日、私も同じ様なブツブツが少し出て痒かったので診てもらったらダニに刺されちゃったね〜って言われました😢
掃除機や乾燥機かけたりして綺麗にしてるつもりだったのでショックでした。
皮膚科で診てもらった方が良いかもしれないですね😭

• ひな

ひな

かゆい?と聞いてもかゆくなーい!と言ってて、痒がってはいないんです💦
    ダニだと結構痒いですよね?
    月曜日すぐ診てもらいます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日