※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

今子どもが通っているスイミングが・駐車場が空いてないことが多く不便…

今子どもが通っているスイミングが
・駐車場が空いてないことが多く不便
・月謝が高め(月4回12000円、月3回のときは9000円)
・下の子ベビーで通いたいが空きなしでずっと待ってる
他はあまり不満なし

少しでも出費抑えられればと思い
もうひとつ近くのスイミングに体験に行きました。
・商業施設の中で、駐車場は2時間まで無料
・月謝月4回9600円
・ベビーの定員上限がなく入会可能

金額は大体です🙇‍♀️
年間で今通ってる方が高く13000円の差がでました🙄

親都合(駐車場問題と出費)だけで通い慣れたスイミングを変えていいものなのか悩んでしまいます😣
体験に行った日、今日の入会で初期費用無料!今日の入会で!!と念押しされ(脅され🤣)勢いで入会しました😇今通ってるスイミングの退会処理してないので4月はダブってます😇笑
子どもはどっちも楽しいーという感じだったので、4月はなんとか2つ通ってその後1つに絞ってもいいのかなと思っていますが…
今通ってるスイミングはベビーから通ってたので私自身の情が出てしまってる部分もあります💦もう少し大きくなればキャンプなどの課外もありそれに参加させるのも楽しそうだなと漠然と思ってたりもします。
年間13000円…みなさんなら通い慣れたところに行くか、今のうちに変えるか…。
ベビーも通うなら同じところの方がいいですよね💦
色々考えてしまいます💦

コメント