※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生で学童に通う女性が、学童でお弁当を頼むか迷っています。皆手作りが多いか気になります。学童で頼んだら家で作らず注文しますか。

4月から新一年生で、来週4/1より学童通います。
給食が始まるまで、ずっと学童で頼めるお弁当サービスを利用しようかなと思ってますが、皆さん手作りの方が多いのでしょうか?

学童でお弁当頼めたら、家でお弁当作らず注文しますか?

コメント

🌸

うちはお弁当持参なので作ります😇
頼めるなら迷わず頼みますね笑

下の子の預かり保育は給食ですが、上の子のついでに作る予定です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自分も頼めるなら高くてもお金払って楽したいタイプです😅
    我が子といえども毎日お弁当作るの本当苦痛です😭😭😭

• 3月30日
あきら

うちの子も4月から新1年生です。
息子が学童嫌がっておりお弁当を作って貰えるからなんとか行けそうな感じで、息子が頑張って行くならママお弁当頑張って作るねと約束したため作ります^ - ^
慣れたら頼ろうかなと検討中です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママのお弁当効果、絶大ですね🥰
    学童嫌がるとか全く想定してなかったので、もうそうなったら奥の手としてその技使わせていただきます😍

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

以前働いていた民間の学童がお弁当を頼めるサービスがありました!
人数的に半分くらいの子が頼んでました🤔!
春休み中の数日頼んで好みの味などうかわかると夏休みどうするかわかるからいいですよね!🙆🏻‍♀️
中には、好き嫌いが多い・足りない・味が好みじゃないなどで途中でやめる子もいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用も半々なんですね🥰
    業者2社から選べるらしく、父母会おすすめの業者のSNSを見る限り、とても美味しそうなので、試してみようと思います。

• 3月31日