※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

イオン銀行からのメールでカード情報を入力してしまいました。詐欺の可能性があるか不安です。利用停止手続きを取りましたが、パスワードも心配です。アドバイスをお願いします。

イオン銀行からメールがきました。
その下にイオン銀行の住所など正しい情報が記入してありました。
このメールのURLから確認したのかネットから調べた
サイトで確認したのか忘れてしまったのですが
カード情報を確認する画面が出てきて
入力してしまいました。
2段階認証もありました。
これは詐欺ですか??
入力した内容が不正利用されるのがこわくなり
急いで利用停止手続きをとりましたが、
パスワードを使われないか不安でこわくなりました。
どなたかアドバイスください。

コメント

☺︎

この金額ものを買った覚えがないなら詐欺ですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚えないので詐欺ですね、、、
    情けないです💦

    • 3月30日
deleted user

こういう詐欺メールよく届きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー?
    イオンの住所とかカード紛失の場合の問い合わせ先の電話番号も
    正しい番号でしたか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっくりそのまま送られてきます。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか、、、💦
    今後引っかからないように気をつけます。
    教えていただきありがとうございました。

    • 3月30日
ママリ

こういうメールが詐欺の場合はパスワードは適当に打ってもログイン出来るようになってるので、いつもログイン画面で「焼き肉食べたい」とか打ってログイン出来たら詐欺だなって思ってます!
利用停止手続きしたなら大丈夫だと思いますが、次回から試してみてください😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!
    ログイン画面はイオンのログイン画面と全く一緒で
    1回IDとパスワードを間違えて入力したらログイン出来なくて
    正しいやつを入力したらログインできたんですよ、、、

    • 3月30日