※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳で登録販売者資格を取得したいですが、難しいでしょうか?勉強期間はどのくらい必要でしょうか?2024年の試験日が未発表です。

30歳で登録販売者の資格を取ろうと思ってますが
難しいですか?😂
あと、大体どのくらい勉強しましたでしょうか?
2024年の試験日が調べても出てこなくて
いつ発表でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

私は31歳の時にとりました!
勉強期間は3ヶ月、子供が寝てからだいたい一日2、3時間くらい勉強して隙間時間はアプリの問題やったりしてたら受かりました!

試験を受ける県によって日時が全然違います。💦
私が受けたところは、9月の終わり頃でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみにどちらのアプリですか?😭
    学生時代に少し医療に触れたことのみでしたので受かるか不安です。笑

今は登録販売者の仕事をしていますか?!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は全く別の職種の仕事を10年やってからだったので、本当に久しぶりに1から勉強しました😰
    それでもなんとかなったし、テストはマークシートなので大丈夫のように思います。

登録販売者過去問完全解説ってやつです!他にも評価高そうなのは適当に取ってランダムにやってました!

今は調剤薬局で事務をしながら、登録販売の実務を積んでます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

何歳でも取れるとは思いますが、私は育休中に5ヶ月くらいかけて勉強しました!
この分野は未経験でした!

うちのところは11月でした!

はじめてのママリ🔰

DG新卒入社で23の年に取りましたが年齢は関係ないので大丈夫?です🌱

60代でも受かる人は受かりますし同期でも落ちてる人は落ちてました。

勉強に関しては個人差あるのでご自身にあった勉強法を見つけてやるくらいです。在職中は、私の賞与の人事考課に登販の合格率が含まれていたので必死こいてやってましたが、時間だけで言ったら1日30分を1ヶ月で受かった人もいれば1日2時間を何ヶ月も続ける人もいました💡

試験日に関しては確定は来年度になってからですが、毎年同じくらいの時期にやるので受けたいエリアの去年や一昨年の日程を確認したらよろしいかと思います🙋‍♀️