※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuro
妊娠・出産

初マタで双子を妊娠中で病院選びに悩んでいます。汐見台病院、横浜市民総合医療センター、けいゆう病院のオススメや経験談を教えてください。

初めましてよろしくお願いします!
初マタで今5w3dで双子を妊娠したのですが
病院選びで迷っています、
候補は今のところ
汐見台病院、横浜市民総合医療センター、
けいゆう病院です、
みなさんのオススメや
経験談を伺いたいです!

コメント

ゆぅ

妊娠おめでとうございます🍀

私は、汐見台病院で出産しました😊
検診費用は、汐見台病院 妊娠検診費用 と、ネットで調べると細かく金額が一覧で分かるので助かりました♪

建物は、正直古くて、あまり綺麗じゃありません💦
駐車場は狭くて、満車の時もあります。
電車だと屏風ヶ浦駅から徒歩15分くらい坂道を上がります。
バスだと目の前あたりまで行くのがあります😄

予約制ですが、いつも混んでて1時間以上待つことが多かったです😵
良くも悪くも、サバサバした医師が多かった印象です😄女性医師も男勝りというか💦

臨月の時にカンジダ検査をして、次の検診で何も言われなかったので大丈夫なのかと思っていたら、また次の時に一応確認と思ってカンジダの検査結果を聞いてみたらカンジダだったってことがあり、医師と助産師さんに謝られました😓気になることがあったら、必ず聞いた方が良いです!

出産費用は安かったです😄
土曜日に陣痛から入院して日曜日に、緊急帝王切開になってしまったのですが、大部屋を利用して、出産一時金だけで足りて、お釣りがくる額でした😀4万か6万返ってきました♪

ごはんは、帝王切開だったので、1日目は重湯みたいな液体のごはんから徐々に軟飯になっていく感じで、2日目にはステーキとかちょっと豪華なごはんが出て美味しかったです💓

入院中は大部屋か個室で母子同室です😊

助産師さんで、お局さんのような年配の方が1人いて、結構辛口な人でした😅
授乳室で下手なりにおっぱいをあげていたら、お局さんに「こうあげるのよ!」って、娘の頭を鷲掴みされて私の胸に無理矢理おっぱいを咥えさせに来たことがあって、娘が可哀想で泣いてしまいました😢正直、お局さん嫌いでした。

良い助産師さんも沢山いたし、看護師さんも優しい方ばかりでした😊

助産師さん達が、預かっている新生児の面倒を見ながら、ママさんの目とか関係なく、休みで居ない助産師さんの悪口というか小言をいつも言ってましたw

出産費用が安いという点と、ごはんが割と美味しかったことがポイント高いですが、医師や助産師さんがクセのある人がいるので、相性によるかな?という感じです😄

長々とすみません💦
kuroさんに合う病院が見つかりますように😊

• kuro

kuro

ありがとうございます♡

生まれたばかりの赤ちゃんに
    お局さん鷲掴みにするなんて
    酷いですね😢

市大とかに比べると
    看護師さん助産師さんも
    優しそうなイメージでした♡

出産費用が安くてご飯も美味しいなら良さそうだと思いました!♡

貴重な経験談
    詳しい情報を、教えていただき
    とても為になりました、参考にします!

• 3月24日
maaa

私の産院は候補の内ではないのですが最初けいゆう病院で産もうと考えてましたが人気の産院なのですぐ予約いっぱいになってしまいました💭

けいゆう病院をお考えの場合はお早めの方がいいですよ🌟

• kuro

kuro

ありがとうございます♡
    そうなんですね!

けいゆう病院にするなら早めに受診します!

情報ありがとうございました☺️

• 3月24日
しょくぱんまん☀️

私は一ヶ月前に汐見台病院で出産しました‼
近さで汐見台を選びました🎶

上の方と違って私は
自然分娩で土曜日だったのですが
最終的に費用はプラス約13万円でした💦
何でそんな違うんだろう~😞💦

苦手な助産師さんもいたし
とてもよくしてくれる助産師もいました🎶

先生は確かにみんな聞かなきゃ
答えてくれない感じで
さっぱりしてますね。

大部屋だったのですが
1日目は大部屋で一人だったんですが
1日ごとに一人増えていって
退院のときはいっぱいでした‼

面会に来られる人が
決まってるので祖母でも入れないのがざんねんでしたね。

汐見台で、よくもなく悪くもなく
私は普通なかんじでした!

いいところ見つかるといいですね🎶😊

kiki

次女を汐見台で産み今回も汐見台です!
汐見台は次女のときは県立?でしたので安かったのですが、今は経営者がかわり前より10万くらい値上がりしましたが…診察代がやすいですよ(*^^*)
長女の時は東絛ウィメンズホスピタルで産みましたが毎回万札ないとお会計が怖かったです!!

今は汐見台は待ち時間もかなり緩和されこないだついてすぐよばれ20分かからずしてお会計にいきました!
次女のときは心音のみで三時間でしたよ‼
初診で診察券がない方は結構待ちます(T-T)診察券お持ちなら予約したら待ち時間も短いですよ!

長女のとこに比べたらかなり安いし助産師さんや看護師さんも汐見台のがよかったですよ!
人によりますが…笑っ

今は金曜日の女医さんが次女の時に汐見台に来たばかりだった方が立派な女医さんになられていてとてもいい方ですよ☺
詳しく話してくれますよ(*^^*)

看護師さんは強い方は強い笑っ

面会は厳しいですが…あれくらいのが私はストレスがなかったです笑っ
代わる代わるこられても寝る時間が欲しい私には耐えられないです笑
次女のときは主人が出産時しか仕事でこれなかったので…届け物をお願いした時に面会時間ではないけど少しだけ入り口のとこで抱っこしたりさせてもらえました(*^^*)

ご飯は夜いがいは病院食➰な感じです♪次女のときは夜にうなぎが二回も出て私はウハウハでした(*^^*)