※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもが祖父母の家では興奮し、普段とは違う行動をすることに悩んでいます。帰省中につらくて1日で帰ってきたそうです。

子どもって、普段家にいる時と、祖父母宅にいる時と、性格変わりませんか?
祖父母宅にいる時、楽しすぎて興奮してるんだと思いますが、声のボリュームも普段の2-3倍ぐらい、ゴリラのように家を徘徊し机に登ったりゴミを投げたり壁に体当たりしたり(そんなこと家では絶対にしません)、祖父母に甘えてるんでしょうが威張って怒ったりきょうだい間で叩き合ったり(それも普段家ではしません)、帰省してたんですがつらすぎて1日で帰ってきてしまいました💦

コメント

ししとう

うちと同じすぎてビックリです🫢笑

義父母姉はそんな息子でも怒らないので、どこまでやってやろうか、どこまで許されるのか、、と更に興奮です😓

• ママリ

ママリ

返事が遅くなり申し訳ありません。いつもと違う、性格悪い息子を見て嫌な気持ちになりませんか??
    自分の親ならまだしも、義両親にそういう態度だと「ひとさまにそんな態度して‥」と焦ってしまいます。
    そもそも躾されてない子どもはあまり好きではないので、自分の子がそういう横柄な態度で威張っているのを見ると本当に嫌な気持ちになってしまいます💦

• 4月2日