※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が便秘で5日間出ていない。病院に行く前に何かいい方法はあるでしょうか?苦しいのか寝返り、うつ伏せをしたがらないです。

新生児の時から便秘気味ではあったのですが、いつも3日、4日で出るのですがもう5日出ていません!
もちろん、マッサージやバウンサーに座らせるなどしています。
3日目と4日目の夜に綿棒も刺しましたがダメです。
月曜日までに出なかったら病院に行こうとは思っているのですが、何かいい方法ありますか?
苦しいのか寝返り、うつ伏せをしたがらないです。

コメント

はじめてのママリ

綿棒浣腸+坐薬+アイクレオとかどうですか?
乳酸菌入ってるジュースとか、
あとアイクレオはうちの場合すごく便の出がよくなります。紙パックもあるので、試してみてください><
でるといいですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐薬はまだ病院に行ってないので貰えてないですが市販でもあるのですか?
    紙パックもあるのですね!!
    明日見てみます😆

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販の坐薬はわかんないです、すみません。アイクレオは効くのでぜひ☆☆

• 3月30日
ママリ

離乳食が軌道に乗ってくると少しずつうんちが固くなってきて、出しにくくなるんですよね😣
綿棒浣腸は綿球の部分全部入れて、赤ちゃんが少しいきむ感じが出るまでしつこくクルクルするのがコツです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりクルクルしてはダメって産院で言われたのですがどっちがいいんですかね!?
    新生児の時から便秘気味ではあったので離乳食始まったらまずいな〜とは思ってはいたのですが🥲

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ゆっくりクルクルしたり、肛門の背中側にぐーっと綿棒を押し付けたりすると、刺激されて赤ちゃんがいきみ始めると思います💭
    綿棒に色がつけばうんちが降りてきてる証拠なので、少し長めに刺激するとガスが出始めたりしますよ!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日の綿棒を刺した時から色はついているんです😭

• 3月30日