※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがほとんど起きていて抱っこを求めるので困っています。抱っこ紐も試しましたが、好きではないようです。1人でも過ごせるクッションや椅子のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスください!

最近朝から夕方までほとんど起きていて、
起きている間は常に抱っこを求めてきます😂
可愛いですが、家事も自分のこともできずたまに困ります💦
抱っこ紐も試みて見ましたが、お気に召さないみたいで💦

みなさんのお子さんはどうですか?ずっと抱っこで過ごしているのでしょうか?

何か1人でも過ごせそうなクッションとか椅子とか何かありましたら教えていただきたいです💦
ちなみにバウンサー➕プーメリーの組み合わせが好きで乗せていますが10分ともちません💦

コメント

みみー

上の子は頻回授乳で寝ても20分とかでした💦
お雛巻きやスワドルは試されましたか??

• みー

みー

お雛巻きはやってみましたがうまくいかなかったです💦スワルドは持っているのですがなぜか大きいサイズを買ってしまっていたのでまだ使えていません💦
    スワルドがあれば「抱っこー!!」と泣いていても寝てくれますか🥺?

• 3月30日
みはる

我が子も2人とも起きているタイプでした。上の子はずっと抱っこしていました😢
みーさんも産後1ヶ月で心身ともに疲労ある時期に眠れず大変ですよね😢まだおんぶもできない時期なので大変ですよね!
2人目はなるべく泣いても抱っこしないようにしていました。家事をするときは泣いていても隣で見ながらしたり自分のこともしていました。
ミルク、おむつ、温度調整色々しても泣くようでしたら少し泣かせても大丈夫だと思います。
みーさんがこれからどんどん大変になってしまいます😢
私が1人目でご飯も1日中食べれず抱っこしていたので💦
おんぶができる時期がきたらおんぶしながら家事できるようになりますよ!大変な時期ですがパパさんとかにも頼りながら頑張ってください。

• みー

みー

泣いてる我が子を放っておくのが可哀想かと思っていましたが、確かに泣くたびに抱っこしていると何もできなくて大変です💦
    少しずつ泣いてても見守りながらできることをしていくことにも挑戦して見たいと思います(´;ω;`)首が座るまでは

• 3月30日
  • みー

みー

首が座るまでは、旦那や母にも頼りながら頑張りたいと思います(>_<)

• 3月30日
  • みはる

みはる

わかります!泣いてるのに抱っこしなきゃ!何かのサインかも!とか思ってずっと抱っこしていました。後家で抱っこしないと泣くからドライブしたりベビーカー乗せたりしてました。乗り物では寝る子でした。

• 3月30日
  • みー

みー

全くその通りです😅何か訴えているのに放っておくのが可哀想と思ってしまって💦
    うちの子も車に乗ると寝てくれています!あまりにも泣くようならドライブにも挑戦してみたいと思います!

• 4月1日