※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

高血圧で救急車騒ぎ。血液検査は異常なし。ストレスが原因か。仕事と子供の忙しさに疲れ。親の体調で辞めるべき?

見たことない数値で高血圧が発覚し、発作のようになり救急車呼ぼうか騒ぎになりました。
数日息切れ動悸が続いて、軽めの薬を飲みながら血圧は落ち着きました。
血液検査の結果異常はなく薬を飲み続けることに…😭
まだ30代です。
お酒もタバコもないし、コレステロールも問題ありません。

ストレスじゃない?と言われました。
仕事は時短なんですが勤務中がとにかく張り詰めて激務です。医療系ですが家でも調べ物をしています。
加えて上の子のスポ少が忙しく、当番や迎え・事務連絡が頻繁で疲れています。保護者と、あまりやる気のないわが子の対応がストレスです。
誘われ続けて軽い気持ちで始めたので、こんなに忙しいと思いませんでした。

親の体調不良を理由に辞めるのはナシでしょうか?😭

コメント

ままり

大変でしたね💦お大事になさってください😭

スポ少、お子さんご本人がやりたいわけではないなら全然辞めて良いと思います!

高血圧で発作のようになったのでしたら、理由として十分すぎるかと思います!

• あい

あい

子どもが繊細なので、あまりスポ根で放り投げられないタイプです。
    普段は手がかからないタイプですが、注意しておかないと落ちそうです😅
    本人のやる気に私も比例するようで、本人が休みたがれば他の部員や保護者に迷惑がかかると思って、でも無理強いできないしとストレスを感じます😭

私の気持ちにも波があって、すごい楽しい時とプレッシャーでしかない時とあって不思議です。

高血圧発作で死にかけたのは事実なので辞める時は理由にしていいですよね!

• 3月30日