※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

娘がインフルBになり、家族が次々に体調不良。陰性の検査結果後、娘から感染したのか、家族全員の症状がインフルだったのか不安。ワクチン接種で反応しにくい可能性も。感染拡大を心配しています。

娘→先週の火曜日インフルBになりました。
旦那が木曜日辺りから徐々に体調を崩し、
土曜日の夜38.4℃の発熱、日曜日に休日当番医で
インフルの検査をしてもらいましたが陰性。
ただの風邪だろうとの診断。
月曜日→息子と私鼻水ダラダラ。
木曜日→私だけ悪化して発熱🤒金曜日病院で
めちゃくちゃうっすら陽性が出てインフルBの
診断でした。娘のインフルが移ったのか?
パパが実はインフルだったのか?どう思います?
ワクチン接種してると反応しにくいんだよね〜
とお医者さんに言われました。
その間症状が鼻水だけだったので普通に
風邪だと思い仕事してしまってて。
職場の皆に伝染してしまってたらどうしようという
気持ちでいっぱいです😭インフルって簡単に
伝染りますよね(´;ω;`)?

コメント

あきすけ

金曜朝パパ発熱
→土曜昼受診インフルB陽性
日曜娘発熱
(検査はせず多分移ってる)
月曜私朝から発熱
→火曜朝インフルB陽性
水曜息子発熱(私もインフルだったので検査せずタミフル服用)

と、みごとに全員発熱しましたよ😂
発熱してから24時間経たないと陽性反応出ないって言われてますもんね🥺

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます
    普通はあきすけさんちのように
    こんな感じでテンポ良く?と
    言ったら何ですが発熱していく
    ものですよね😅なんでこんなに
    時間空いて移ったのか😅
    職場の方々に移して迷惑かけて
    ないか心配で(´;ω;`)

    • 3月30日
  • あきすけ

    あきすけ

    潜伏期間やらウイルス保持期間やらあるので何ともですが、旦那さんも実はインフル疑惑はありますね💦
    マスクしてても移ったので😂
    職場に広げてないといいですね🥺

    • 3月30日