※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが怖い叱り方をやめさせたいです。2歳の子どもの食事マナーについて相談したいです。

普段は優しいパパですが、子どもに叱るときに怒鳴りはしませんが大きな声で叱ります。
パパは真面目なタイプで子育てガッツリやってくれますが、子どもがごはんを食べているときの叱り方が怖いです。

何回か話し合ってはいますが、納得してくれず。
もうすぐ2歳の子どもの食事マナーってどこまで注意していますか?

旦那が怖い叱り方するのをやめさせたいです。

コメント

ぷんぷん

まだ2歳の子にはそれほど厳しく注意はしてないです。
ただ、最低限のテーブルマナーは伝えてます。
ご飯中は椅子から降りないよ、とかご飯食べてから〇〇しようね、とか。

物を投げるとかご飯を落とすとかはまだあるあるなのかな、と思うので、落とさないよ、それぶっぶーだからね、とは言います!

まだまだ言って理解してそれを実行しようと思う年齢ではないと思うので、形だけの注意にはなってしまっていますが、それでも何となくは分かり始めてきてるかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいからまだ厳しくしないですよね?
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
ママ♡

2歳の時の食事なんて大きい声出して怒りません(˙꒳˙ )
注意するかあからさまに口とんがられて睨みつけるくらいです(˙꒳˙ )
怒ってますよアピールすればダメなんだと認識はするので
ただ、やめはしませんが…
お子さん食事の時間が嫌いにならなければいいですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事は好きみたいで、大丈夫そうです。
    パパも育休終わってちょっと怒らなくなりました。

    パパの産後うつ的な感じだったみたいです。
    たまに怖い叱り方ですが、、、

    • 4月9日
deleted user

大きな声は逆効果ですよね。
大きな声に驚いて注意の内容は何も頭に入らないみたいですよ。
食事マナー例えばどんなことで注意してるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォークでパパを刺そうとしたり、食器を叩くと怒ってますね💦
    旦那的には怒ってるうちに入らないみたいです。

    • 4月9日
deleted user

うちの夫もです😔
食事というか、子どものしつけ全てにおいて厳しくて。
同じく真面目で、子育て家事がっつりやってくれるのですが、そのせいか力が入り過ぎて、たまに行き過ぎな所があるというか..
長男は最近、泣いてしまったり、逆に怒ってしまう事もあります。(反抗期に入って来たので)
次男は、そんなんでパパイヤ期入ってしまい、私にべったりで。困ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真面目で子どもを想っての行動だからこそ話し合い難しいですよね。
    旦那育休中産後うつっぽくて、育休終わって少し改善しました。

    パパイヤ期にならないことを祈ります💦💦

    • 4月9日