※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の息子は外出が嫌いで、家で遊ぶことを好みます。外に出てもすぐに帰りたがり、抱っこも要求します。体力が有り余って夜寝ないこともあります。このような4歳児の対処法について相談です。

4歳の息子、とにかく外出が嫌いです。
土日に公園に行こうと誘っても「家で遊ぶ」と言って全く出ようとしません。
おやつ買いに行こうとか、絵本探しに行こうとか、電車見に行こうとか色々変えて声をかけますが、全く効果がありません。
やっと外に出たと思ったら20分とか30分で「もう帰る」と言い出します。
買い物に行くのも一苦労です。
歩くのも嫌いなので、すぐに抱っこも要求してきます。

息子からお出掛けしたいとか公園行きたいとかほぼ言われたことがありません。
なので土日は体力が有り余って夜全然寝ません。
こんな4歳児いますか?

コメント

かすみ

そんな7歳児もいますよ!笑

  • ままり

    ままり

    そんな7歳児になりそうです😂

    • 3月30日
チコリ

うちも行きたがりませーん笑

  • ままり

    ままり

    お家大好き族がいて安心しました😂

    • 3月30日
ママリ

うちも行きたがりません!
正直家にこもって付きっきりで遊ぶのも疲れるし私は外に出たいです!
買い出しにも行きたいのに行けません!
本当に困ってます!

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね!
    家でずっと一緒に遊ぶのって結構つらいですよね😇
    ママ!プラレールやろ!ママ!お絵描きしよ!のエンドレスです😇

    • 3月30日