※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

なないろレディースクリニックの経腹エコーについて、時間が短くて心配です。他の方はどうでしょうか?

【茨城県つくば市のなないろレディースクリニックのエコーについて】
2人目で初めてなないろで出産予定です!
今回初めて経腹エコーだったのですが、エコーの時間が赤ちゃんのサイズと心臓を軽く見るだけで1分ほどで終わりました🥲
性別も聞いたのですが、今日は見えませんね〜で終わりで‥
1人目別の病院だったのですが、短くても2分くらいで、毎回しっかり見てくれていたのですごく残念でした😭
なないろのエコー(技師さん?でした)はみなさんそのくらいの時間ですか??
担当者によるんでしょうか‥
今回土曜にいったので、そのせいですかね😭

通院されている方、出産した方良かったら教えてください😢

コメント

みるく🍼

なないろで出産しましたが、大体いつも2分くらいだったと思います!4Dエコー見てくれるようになってからは4分弱でした!1分はちょっと短い気がしますね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4dもあったのに1分だったんです😢
    ではたまたまなんですかね😖
    ちなみに平日と土曜どちらに行かれてましたか??

• 3月30日
  • みるく🍼

みるく🍼

えーそれは短いですね😭私長い時は4Dだけで2分くらい見せてくれる時ありましたよ🥺
    私は平日の午前中に行ってました!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    私も平日に行ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
ここあ

混んでる時間帯や、赤ちゃん小さかったり、向きによっては顔が見えなかったりするとエコー時間は短いかもしれません。(私の感覚ですが💦)
あと、医学的に全く問題がない、気になる点が見られないときは短い傾向かと思います。何か問題や気になる点があるとその部分をじっくり撮影されたり、再度医師の診察の際にエコーって流れになるようなので、短いけどそれは順調に育ってる証😊とも言えるようですよ。

助産師さんと話す機会に聞いてみたらプロ(医師や技師の方)は見るべきポイント押さえて見てるから問題ないとわかると、妊婦さんにとっては短時間でも、切り上げちゃうかもね、と以前言ってました。

混み具合や担当者にもよるかもしれませんが、今日はよく動いてるようなので顔のところそのまま少し長めに動画に残しておいてもらえますか?など聞くと快くオッケーしてもらえますよ😊次回お願いして見てもいいかもしれませんね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    なるほどです‥今回体勢が悪かった様なので短かったのかもしれません💦
    問題ないなら仕方ないですね😭
    今度長めに出来るか聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
まぁ☺︎

1月になないろで出産しました。初めてだったので、定期検診の時に、え?こんなに短いの?もっと見せてよ〜🥲って思った事もありましたし、そんなに短くて本当にちゃんと見てくれてる?って思った事もありました。
なないろは人気だし、なのにそんなに待たずに終われるし、だからしょうがないって思って赤ちゃんが元気な証だ!って思い込みつつ、でも何度か質問沢山してエコー時間伸ばそうと試みたりもしてました☺️笑

あとは先生によっても違うと思います。ベビの顔が見えない時に"見たかったなぁ"と私が漏らすと、足とか脇腹とか見えるところを探して見せてくれた先生もいました☺️可能であれば色々な曜日に行ってみるのもありです♩

そして何より私は入院生活がもう本当によかったです!検診でそう思ってた事も忘れちゃうくらい、看護師さん達優しいし、ご飯美味しいし、、、またなないろがいいなって思いましたよ😇

長くなってしまいすみません💦
投稿者さんが安心して妊婦生活、出産遅れますように😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり短いですよね😢

私も沢山質問して少しでも時間を長く取ってもらえる様工夫します🫣笑

お話聞いてなないろでの出産がさらに楽しみになりました!!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
ゆう

1ヶ月ほど前になないろで出産しました!
検診でのエコーは先生によって長かったり短かったりだったと思います!
あと、赤ちゃんのお顔がしっかり見える時は長めでした👶🏻

もあの見学に行ったことがありますが、助産師さんの話ではもあの方がエコーはしっかりやってくれるとのことでした!
もあ人気出てきて分娩予約埋まってしまうこともある様なので、希望の場合は早めに院長先生の診察受けてもあ希望と伝えた方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もあの情報もとても為になります🥺✨
    ちなみに、もあの見学はなないろの受付の方に相談しましたか?
    もあへ直接電話などで確認しましたか?😣

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

私の場合お産のことで一度もあにメールで問い合わせしており、その時に見学も出来るので希望あれば電話くださいと言う内容の返信が来たので直接電話しました!
    直接電話で大丈夫だと思います😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も電話で聞いてみます😊
    ゆうさんはもあでは無く、なないろレディースクリニックにした決め手とかありますか?💦
    今すごく悩んでまして‥(;o;)
    お忙しい時に沢山質問してしまいすみません‥‥

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

私はもあにしようかと思ったんですが、希望したのが遅くなり、分娩予約がいっぱいになってしまって…🥲
    なので希望するなら早めが良いかと思います!

レディースクリニックもスタッフの皆さん優しくて、ご飯も美味しいしとても良かったですよ☺️
    自然分娩希望でも保険として無痛の選択肢を残したい人はレディースクリニック希望してるかな〜と言っていた気がします🤔

金額はもあの方が安いみたいです!あと、私が説明聞いた時はもあなら追加でお金払えば旦那さんと一緒にお祝膳食べられると言っていました!見学行くと色々説明してくれると思います☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥!
    私も確認してみます^_^

無痛と自然分娩で迷ってまして、自然分娩ならもあにしたいなと思ってます😌
    見学行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月20日