※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica·͜·ᰔᩚ
妊娠・出産

出産前に用意する陣痛バッグや入院バッグの分け方や持ち物についてアドバイスをお願いします。暑い時期の出産に備えて何を持っていくべきか教えてください。ありがとうございます。

陣痛バッグや入院バッグって
分けた方いいですかね?🤔💭

用意するタイミングもダラダラしすぎて
9ヶ月入ったくらいに用意しようかなとか
悩んでいます

調べれば調べるほどわからなくなってしまってるので
参考程度にアドバイスお願いしたいです!

6月後半が出産予定日なので
気温的にも暑いと思うので
これ持ってくれば良かったとか言うのもあれば
教えて欲しいです🙏

コメント

🫥

私は分けていきましたが、陣痛室・分娩室に持っていく物が別になっていれば分けないでもいい気がします😂
出産11月でしたが、双子なのもあって暑すぎて扇風機と首に巻く冷たいやつ持って行って正解でした🤣
冷えピタとかも気持ちいいかもです!

• Erica·͜·ᰔᩚ

Erica·͜·ᰔᩚ

11月でも暑く感じるんですねΣ(゚д゚;)
    冷えピタリストに入れます( 笑 )

• 3月30日
  • 🫥

🫥

汗かいてました笑
    多分言えばアイスノンとかも貸してくれると思いますが、なんか言いづらくて笑
    ちなみに陣痛後半は自分で取る余裕なかったので看護師さんたちにお願いしてました😂

• 3月30日
y

分けてました!!
分娩室に行く時は貴重品とか飲み物とかしか持っていけないので小さいバックがいいと思います!入院バックはキャリーにしました!

私も7月後半に出産したんですが、ハンディファンとか冷えピタとか持ってきました!
個室だったら自分の好きな温度に調節できると思いますが、大部屋だとそうはいかないのであった方がいいかなと思います!

Erica·͜·ᰔᩚ

なるほど🤔

陣痛中とか自分で取り出したりできるのかなとか思ってたので分けた方が自分でもわかりやすいですよね😊

• 3月30日
みるく🍼

私は分けましたが、病院着いてから1時間半で産まれてしまったので陣痛バッグはほとんど使わず、分けた意味ありませんでした🤣

私は1月の出産でしたが、お産中はかなり汗をかくので、うちわとかタオルがあるといいと思います^^
あとはキャップ付きストローとお水、いきみ逃しにテニスボールも使いました!!
出産まではそれしか使わなかったです🖐️笑

入院中に必要なものはほとんど産院が用意してくれてたのであまり持っていかなかったですが、お尻拭きは持って行ってよかったですよ☺️会陰切開後の傷が痛かったのでトイレットペーパーは無理でした🤣🤣

準備は産休入ってからやりました🙋‍♀️

Erica·͜·ᰔᩚ

会陰切開されるかもなのもドキドキです🥲( 笑 )
    ただでさえ痛いのに
    トイレットペーパーだと痛そうですね😱

臨月入る前にゆっくり準備したいと思います!

• 3月30日
茶々

一応分けてました!
陣痛きた時に陣痛バックだけもって病院に行き、入院バックは後から旦那に持ってきてもらいました!

私は水、軽食、母子手帳ケース
充電器、産院に提出する書類ぐらいしか持って行かなかったです😂

Erica·͜·ᰔᩚ

あとから入院バッグ持ってきてもらうのもありなんですね🥸!?( 笑 )

大荷物やないかい!って思ってたので
    調べててびっくりしてました( 笑 )

• 3月30日
  • 茶々

茶々

陣痛タクシー利用してましたが、
    さすがに荷物多すぎー!ってなったので、
    仕事終わりの旦那に帰って荷物とってそのまま持ってきてもらいました!
    病院ついた時点で看護師さんか助産師さんに後で旦那が荷物持ってきますって伝えておいて受け取ってもらいました!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

分けずに行きましたが問題なかったです😂
一つのバッグに入り切ったのもあるし、分娩室着いたらこれ出しますねって必要なものを助産師さんが出してくれたりで...
飲み物は飲む暇なかった!という方もいると思いますが個人的にはやっぱり持って行って良かったです😊
あと初日はシャワー浴びれないので体拭きシート必須でした🥹

Erica·͜·ᰔᩚ

飲み物とかは何本くらい?用意しました?💦

体拭きシート!!大事ですね
    少しでも汗を拭き取りたい…‼️( 笑 )

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かウィダーインゼリー1本とポカリ1本でした!
    もちろんお産中は飲む余裕なんてなかったですが、お産後に飲みました😊
    汗ふくのは必要不可欠です!笑

• 3月30日